2018年3月22日木曜日

季節はずれの雪

春分の日は季節はずれの雪でした
お休みでしたが何処にも出かけないで
セールの準備をしたりしてゆるゆる過ごしました
お彼岸のお墓参りは前日20日に行って来たので
正解でした 21日の祭日にお墓参りの方は
大変だったと思います
お家もうっすらと雪化粧しました

うっすらと...とはいえこんなに積もりました
3月下旬には見えないですね

なごり雪の歌を口ずさみながらw
ぼーっと景色を見ているのも
いいものです 外は寒いのでお家で
コーヒーを飲みながらがいいですよね


桜も雪に覆われそうなのでお店の中に避難です
我が家のソメイヨシノは既に満開でそろそろ
花びらが散り始めました
もう少しだけ鑑賞出来そうです
暖かな日射しが待ち遠しいですね
今週は少しお天気も回復しそうなので
セールもよろしくお願い致します
今年のお彼岸は鎌倉 長谷の力餅家さんの権五郎力餅
お彼岸ぼた餅(草餅)(春期限定)にしました
ヨモギ餅にアンコがついたようなおはぎです
力餅家さんは創業300年
添加物を使わない昔からの変わらない味が魅力です
美味しいぼた餅をお仏壇にお供えして
その後で美味しくいただきましたよ
今年のお彼岸明けは3/24(土)です

週末はお天気も回復しそうなのでお墓参り帰りにでもお出かけください
トマシーナのセールは3/25(日)までですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿