2016年3月9日水曜日

3月新規入荷お豆のご案内

暖かだったり急に冷え込んだり
花粉も沢山でぐったりの毎日です
皆様 体調管理は大丈夫でしょうか

3月新規入荷お豆のご案内です
今月は2種類の新しいお豆が
入荷しましたよ

今年のお店のテーマカラー(プリンな黄色)

にぴったりのブラジル ブルボン アマレロです


通常 コーヒーの実は赤いのです
美味しそうな赤い実ですよね
アマレロ種は熟すると黄色い実がなります

ブルボン種は珈琲豆の中でも
上質でコク香り味の良さで定評がありますが
栽培に手間が掛かり虫や気候の変動にも
弱いため生産量も少ない
稀少なお豆の種類です
芳香でクリーミーな甘さと
ほろ苦さがある店主 おすすめの
珈琲豆です

いろいろな焙煎で楽しんでください

当店ではバリ産はバリ神山ハニーという
スペシャリティもあるのですが
この度 バリ アラビカ神山を入荷してみました
通好みの本当の上質な苦みを
味わって頂けると思います
今月のスポット入荷で数量限定ですが
価格も抑えたので.............むうん
是非 味わってみてください
お豆のハンドピックも進行中です
お休み明けから提供出来るよう
がんばっています

仕入が続き狭い店内もごちゃごちゃですが
定休日は雨で寒かったので
お店に籠って作業します

やれやれ.....
今日は雨の中 ワイパーの調子を見るためw
少しだけドライブしました
お陰で問題も発見しました(後日報告w)

ナンバープレートのネジがむき出しなのが
気になっていたのですが
ネットでこんなキャップを見つけました
軽自動車ようの黄色いナンバーにぴったりです
普通車用の白いキャップもありましたよ

Moon Cafeのプレートで
お洒落になったのですが
むき出しのネジがいまいちです
メッキのキャップも味気ないので..
ぱかっと被せるだけのお手軽キャップで
黄色いまん丸 可愛らしくなりました
きちんとはまるので外れる事は無いようです

プリン号はステレオのスピーカーの調子が
悪いのでラジオや音楽を聞くとめまいがしますw
何とかしなくては...
あとETCも前のは付けたまま手放したので
また新しく取り付けしなければ......
とはいえ無駄使いしないように少しずつ楽しむ事にします


0 件のコメント:

コメントを投稿