2016年3月4日金曜日

今日のプリン

今日はお天気になりましたが
朝から花粉に悩まされています
寝起きから目がかゆいし鼻がむずむずします
花粉が心配ですが暇なので外にふらふら出て
作業しますw

ムーンアイズで買って来たキーカバーの
フィリックスがお気に入りです

購入時からホイールキャップの傷が
気になっていたのですが(これが一番
重傷のホイールキャップです)
外して磨いて塗装をかければ何とかなりそう
なので修復をと思っています
このキャップも在庫はきっと少数だと思います
純正は結構な値段もしますしね
と考えていたらベンプラブーニィーホワイトが
可愛いので.....w 新古品を見つけて半額で
買いましたよ 豚のマークも店主好みです
ホイールキャップなのでプラにメッキですが
ホワイトリボン風でまん丸で可愛いです
 えいやっとノーマルキャップを外しました
(結構 リキ入れてやらないと外れないくらい
しっかりハマっていました)
長年のブレーキダストや汚れが
こびり付いていたので ついでに奇麗に
磨きました
見えないところですがこういう時でないと
掃除出来ませんからねえ
黒の鉄ちんホイール姿です
プリンにはあまり似合わないですね
新しいキャップをこれまた力まかせに
ぱきぱきっとはめ込みましょう
エアバルブの穴に合わせて押し込むだけです
きつめなのでしっかりハマりましたが
外す時は大変そうです どうだろう
中古(新古品)とはいえ
ピカピカでホワイトリボンのような
お洒落な足回りになりました
ぷりんにはアルミよりこの方が
似合うなあと鼻をむずむずさせながら
作業完了です
ピカピカはいつまでもつのか 金属メッキでは
ありませんからねー 
どうです 可愛いでしょう
まん丸なのでメッキのサラダボールの
ようですがムーンアイズっぽくなりました
と自己満足に浸っています
きつめに装着できているようですが
走行してみないと鉄チンホイールと
干渉しないかゆるんで外れないかなど
わかりません 大丈夫かなあ

 今日は暖かだったのですがお店も暇だったので
(まあ いつものことですがw)
久しぶりにお店に遊びに来たあびちゃんと
まったり遊んでいました
お陰さまであびちゃんも元気に過ごしています
にゃんこは新聞とか本の上がお気に入り
なのでした
花粉が飛び交い春ももうすぐの3月です
トレフールさんに納めているコーヒーラベルも
春らしい桜色の猫にゃんイラストにしました







遊んでばかりですが今日はお豆の発注もしました
新しくバリアラビカ神山(現在は神山ハニー)
を入れてみます 深入りにおすすめかなあ
あとブラジル ブルボン アマレロという
美味しそうなお豆も仕入れてみます
詳しくはまた説明させていただきます
来週後半 休み明けにはお出し出来ると思いますのでお楽しみに

0 件のコメント:

コメントを投稿