2015年3月30日月曜日

幸せの黄色い.....

春コイセール無事終了しました
ありがとうございました
セールが終わりお待ちかねの車が到着です
ホンダ2シーターミッドシップ.........
NSXやビートじゃなくてすみません

滋賀県琵琶湖からはるばるやって来ました
ホンダTNアクティです
......軽トラです
店主 初の黄色いナンバーです
幸せの黄色いナンバーになってくれるかどうか
車変態も極めてきました....
あっ 名前はアックンです よろしく......
1979年(昭和54年)生まれです...
36年ものです 旧規格なので550ccです
ちょっと盛り上がったまん丸ライトが
チャームポイントです
お洒落なサイドスカートもいいでしょ

塗装はお化粧のりがわるくて
白く粉を吹いています..................
サイドミラーはプラスチック表面が
劣化して触ると粉を吹きます
お手を触れないようにお願いします
ミッドに積まれたエンジンはなんと
ホンダゴールドウィングという1100ccの
ビックバイクのエンジンを半分にして
設計開発されたそうです
吹け上がりに期待が持てます
良い音しています
TNはきっとトラック乗り物だと思うなあ....
36歳なので人生(車生)いろいろあったでしょ
テール周りが少しつぶれています 少しね.....
荷物は最大350kgまで大丈夫です たぶん...
荷台は鉄板張り替えてあります
沢山 お買い物できそうでーす
お洒落な恋のベンチシートです
左ハンドルに慣れた店主が左から乗っても
するするっと右に移れます
ハンドルも細くて店主好みです
中は鉄板むき出しなので磁石が貼れますねー
座り心地は....172cmの店主だとシートが直立
なのでハンドルを抱えるようになります ...
さすが軽トラ いつでもイケイケ状態なのか


さて お店の顔になってくれるでしょうか
学生時代以来の国産車です
レトロな旧車は大好きです
タイヤは10インチ 探すのが大変だなあ
下回りはちょっとだけ錆が...ちょっとだけ
あまり見たくないのですw
ホイールハウスはちょっとぐさぐさ.....
穴を塞ぐ方法をかんがえなきゃ

琵琶湖の農道の土と藁くずもセットですw
マットをはがしてお掃除します
フロアは意外に奇麗でした 大丈夫 大丈夫
車のお掃除は大好きだもの...............
ちっちゃいクモと毛虫を発見!
はるばる琵琶湖から来たのだから
お庭の花の中に逃がしてあげました

天井は少し垂れてきていたらしく
おじいちゃんのお洒落な竹細工で
支えられています...w
バイザーとルームミラーも粉を吹いているので
お掃除しなきゃ 大丈夫 大丈夫
ルームランプは点灯しません 開けてみたら
電球が付いていなかったw
貴重な当時の整備書と取扱説明書もありました
当時のホンダのアンケートはがきもありました
つい記入して送りたくなりますw
過去から来た贈り物に未来から返信できたら
素敵です ロマンチックでしょw


このアクティはキャブ仕様なのでチョーク
レバーが付いています 
やさしく暖気しないと走れません
労ってあげないとね
取扱説明書はいろいろ書いてあるので
参考になります フムフム

最後のページに
故障車 ごめいわくをおかけします...のメモが
そりゃ 車ですもの いろいろあったでしょ

店主がこのメモを使う機会がありませんように
お守り代わりにしますw

午前に車が到着したのでさっそく店を閉めてw
名義変更に行ってきました
業者に代行依頼すると15.000円くらい掛かるのですが
自分でやると交通費と名義変更の書類代 
ナンバープレート代住民票代くらいで済んでしまいます
今回も希望ナンバー(もう何十年も同じ番号なので)
にしたのでちょっと割高でしたが
お気に入りの数字なので
鴨居駅を降りると桜が満開でした
奇麗でしょ
川沿いに沢山の桜が咲いていました
花見の人も多かったです
ここからのんびり歩いて軽自動車検査協会
神奈川事務所に向かいます
月末 年度末なので混雑は予想していましたが..
通常20分もあれば終わりそうな手続きが
なんと3時間近く掛かってしまいました
ぐったりです......w
でもこれで無事 横浜ナンバーになりました
3月中に名義変更出来たので
税金も旧所有者の方に行くような迷惑は
掛からないですみました



帰宅してさっそくナンバーを取り付けましたが
もう夕方暗くなりそうなので走行は家の周りをぐるっと回っただけです
エンジン 調子良さそうです^^

タフに商売 パワーで繁昌w


キビキビスムーズはいいとして
スッキリドッサリで便秘のCMを
思い出しちゃいましたw
下の方にいる黄色いトレーナーの人は..
渡辺篤史さんではないですか
中はどんな空間が待っているのでしょうか
いやいやこのベンチシートは...とか 
建物探訪みたいに解説してないだろうなぁw

アクティのトレーナーちょっとダサイですw
でもユニクロにあったら買っちゃいそうです
おまけ
もしや佐藤浩市さんw
まさか男の真ん中でいたいじゃないかとか
マークXみたいなこと言ってないだろうなぁw
アクティのモデルはガッツポーズが必須なのね

神奈川県は軽自動車の車庫登録が必要です
名義変更してから保管場所登録するそうなので
明日もさぼって警察に行ってみようかな
固形ワックスと錆び防止剤も買って来なきゃ
ぐさぐさの穴は........

留守にしていたらごめんなさい こんな車でごめんなさい w

0 件のコメント:

コメントを投稿