2015年3月29日日曜日

セール最終日になります

暖かい土曜日でしたね
セール中ですが中休みでのんびりでした 
暖かなのでひなたぼっこしていました
外の睡蓮鉢に昨年の夏のメダカが2匹だけ
元気に育っています
ポカポカ陽気で顔をのぞかせていましたよ
ビオトープ効果なのか水も濁らず
餌もいらないのに元気に育ってくれています

セール中なので忙しいでしょうと
近所の奥様から店主大好物の
おにぎりライスバーガー風お弁当を
いただきました 美味しかったぁ
ありがとうございました
のんびり頂く事ができました

のんびりばかりでウトウトしていたら
嬉しい郵便物が届きました
今度 車を購入させて頂いた方から
お守りと沙沙貴神社(ささきじんじゃ)の
絵馬をいただきました
ありがとうございます 
お気使い頂いて恐縮です

何故 沙沙貴神社かというと今度の車は
滋賀県近江からやってくるのです
沙沙貴神社は滋賀の近江八幡にあるのです
私が佐々木なのでこれも何かのご縁と
お送り下さったのかもしれません
嬉しいお心配りをして下さいました

全国の佐々木さん!佐々木源氏ゆかりの神社ですよ
車を購入する際の連絡で沙沙貴神社の事など
いろいろ教えて頂きました
何だか興味がわいていろいろ調べたりしています
小彦名神(スクナヒコナ)のことや
絵馬に描かれている佐々木高綱公の平家物語での
宇治川の戦での先陣争いの話などちょっと
面白くて読んでみましたよ
歴史が好きなのでまたいろいろ読んでみます
一度 行ってみたい場所が増えました^^


午後になり逗子のお客様がお洒落バイクで
お見えになりました
先日 お見えになられた時に奥様に内緒で
購入 したとの事でしたが...
どうやらばれたようですねw
奇麗に仕上がったバイクですね

これはホンダのCD125というレトロな
ビジネスバイクなのですが
こうしてカラーリングしてシートを変えたり
するといい感じのバイクに変身しますね
古いバイク好きの店主もツボのバイクです
これからは奥様と2人乗りで江ノ島とか
葉山あたりをのんびりお散歩ツーリング
出来そうですね
お土産も頂いてしまいました 
ありがとうございました 

お土産の卵掛けご飯専用?醤油 
さっそく今晩のご飯でいただきます^^

夕方にご近所の奥様からドーナツの
差し入れもいただきました
おやつ食べながら発送分を頑張って
焙煎しました
明日はセール最終日です 
お天気はどうでしょうか
皆様 月末良い日曜日でありますように

0 件のコメント:

コメントを投稿