2013年12月5日木曜日

お豆入荷しました

月初めのお豆の仕入が終わりました
昨日の定休にはツインゴでお豆やロシなど
仕入に行ってきました 
沢山積めるので楽チンです
今の所 快調ですよん
ETCのセットアップも完了です
あっ ナビも買いました オートバックスで
一番安いユピテルの9800円のやつです
これで充分なのですw 

お買い物ついでに山下公園までプチドライブ
してきました
久しぶりに氷川丸見てきたです 
写真撮るの忘れましたので絵で我慢してくださいw
壊れないうちに遠くまでドライブしてこなきゃ 温泉でも行って来ようかなぁ


本日は配送分のお豆の仕入でした
今回は沢山なので出費も沢山です
カーナビとか買ってる場合ではなかった.....
これで お豆の在庫もセールまでは
大丈夫だと思います
 仕入先によってお豆の袋もいろいろです
うちは在庫をあまり抱えたくないので
だいたい5キロ単位でまめに仕入することに
しています
こんな麻袋だったり
 こんなビニール袋詰めだったり
 こんな クラフト袋だったりします
問屋さんによって いろいろなんですよ

検品して瓶に移したら 残りは
大きなお茶箱で保管です 湿気防止効果大です
今回は沢山あるのでハンドピックも大変です

師走を感じること....といえば
業者さんから来年のカレンダーが
届き始めました
うーん 年の瀬ですねえ
何だか焦ります 何だかね...
何だろう..
そうです もうクリスマスセールの
準備をしなきゃいけないのでした
焦る-----
とりあえづ 12/20から12/24までの
5日間クリスマスセールにします
生豆全品20%オフです
ギフト 全国発送も致しますので事前に
ご相談ください
明日からお豆の整理やセールの準備もしなきゃ 温泉行く暇なさそうです...

0 件のコメント:

コメントを投稿