2013年5月25日土曜日

5月もあと1週間 暖かくなりました

暖かくなりました 5月もあと少しです

どんぐりを育てるセット?を貰ったのです
普段見るどんぐりと違って丸っぽいです

このどんぐりを育てると どんぐりの森を助ける?
ということらしいです
どんぐりの木が育つのでしょうか..

 さっそく植えてみました
芽が出るかどうかわからないので
忘れないように看板も作ってみました
芽が出るまでは日陰におくそうです..って
ちょっと日が射してるじゃないの
日陰に置く事にします
楽しみですね
このあいだチンクでお出かけした時に買ってきた
ペチュニアの花が咲きだしました
どんどん咲いて増えてくれるといいです

咲いては枯れての繰り返しのナデシコも
元気に咲いています 丈夫なお花なのですね

ナデシコは店主の好きなお花なのです
大和撫子が好きだからね たぶんw



 店の入り口の寄せ植えも 
適当な手入れしかしていないのに
また 奇麗なお花が咲いています
花や緑があると なんだかホッとします
サラリーマン時代には見えなかったり
感じる事のなかったものが すこし見えるようです
お水だけは切らさないようにしなきゃね

お友達にいただいたチューリップの球根ですが
1個だけ今頃 元気に芽が出てきました

季節はずれだけど元気に咲いてくれるのかしら

毎日 楽しみにのぞいています
庭にぽつんと咲いていた 
可憐なお花が可愛かったので
壊れたコーヒーメーカーのロトに土を入れて
植えてみました

すっかり 年寄りガーデナーの様相を呈してきた
店主ですが 仕事が暇なものでw
今度は実のなるものがいいなあと密かに考えています
.....店の実りはいつくるのかと密かに考えてもいますw
今月もあと少し 皆さん5月病は大丈夫でしたか
店主はすっかり5月病のようです がんばりましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿