2013年5月14日火曜日

5月 まんなか いろいろ....

 五月も連休明け 母の日とあっというまの真ん中です
この時期はいつも暇なのでのんびりですが
仕入が沢山あるのでばたばたしていることもあります
母の日の限定ブレンドお買い上げ
ありがとうございました
特別なビーンズブレンドも普通のブレンドに戻りました^^
昨晩 閉店後 仕入れたお豆の整理をしていたら 
近所のおばあちゃまが 可愛いシャクナゲのお花を
持ってきてくれました  まん丸に丸くなっていて
シャクナゲってこういうお花だったかなーと思いつつ
さっそく花瓶に入れて癒されていました
ありがとうございました
シャクナゲって石楠花と書くらしい..勉強になりますねw
 一晩たったら..あら開花^^
奇麗に開いていました お天気もよかったので
お店の外で太陽の光をいっぱい浴びさせてあげることに
しました
シャクナゲもいろいろ種類があるようですが
これは大きいので西洋しゃくなげなのかなあとか
思いつつ...しばし鑑賞
 店の外の看板脇でお客様を出迎えてくれています
切り花だけど しばらく元気でいてくれるといいですね
 お天気も良く 気分のいい午前でした
ベンチでのんびりひなたぼっこしながら
ぼーっとしていました


そうそう ビオトープ
 ホテイ草を買ってきて数日前からお水作りをしていた
睡蓮鉢ビオトープの準備が完了です
去年の9月に生き残っていたちっちゃいボウフラのような
赤ちゃんメダカ4匹ですが冬の間からお店の水槽で
元気にしていますので 
そろそろ広い?睡蓮鉢に引っ越しさせようかと^^

今年もホテイ草が沢山増えて 
 奇麗な花を咲かせてくれすでしょうか
 まるまる元気に大きくなっためだかちゃんです
お引っ越しですよー
 あひる隊長もスタンバイ完了
野良猫や野良アライグマや野良ハクビシンに
襲われないように 見張っていてくだされ
元気に泳いでいます(右下w)
長生きしてまた卵を産んでくれるといいですね



....仕入豆の整理もしないで お天気な午前中は
のんびりシャクナゲ鑑賞 ビオトープ作り...
あとは好きな音楽を聴いて居眠りです
 そうそう パナソニックのお気に入りのヘッドフォン
お店でも暇な時間にはこれで聴いています
レトロな感じとベージュな色合いがいいでしょう

昔、飛行場で働いていた時にランプで付けていた
イヤーマフに似ているので これを付けると
なんだか懐かしくもあり ホッとしますw

髪が伸びたのでヘアバンド代わりにもなっていますw

 聴いてる曲は オールディーズとおもいきや
ジャパニーズオールディーズな...
みちのくひとりたびですw
そういえば最近 昭和歌謡を聞いてるなあ
昔の曲はいいですねー

お店では最近FM横浜ではなく FM戸塚を流しています
ローカル色もあったり 懐かしい曲が沢山流れるので
最近のマイブームです^^

 遊んでばかりですが 午後はちゃんと
豆の整理やらなんやらで忙しくしていましたよ

コロンビア スプレモのスペシャリティ(農園指定)
のエスメラルダ 入荷しました
通常のスプレモより少し大きめのお豆で状態もいいです
詳細はネットショップでも確認出来ますので
宜しくお願い致します

前回、少量入荷で品切れだったインド マハラジャも
明日 仕入れてきます お待たせしました
休み明けには販売できますので 宜しくお願い致します

水出しアイスコーヒーに使うコロンビア スプレモも入荷しました
水出しアイスコーヒーは沢山お豆を使うので これで一安心です
お天気の良い日はアイスが美味しいです
こちらは予約販売になりますので 宜しくお願い致します

明日は定休ですがお豆の仕入もあったり 雑用があったりと
のんびり出来そうもありません お天気がいいとまた 居眠り
しそうです 今月もあと半分 がんばりましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿