2012年7月31日火曜日

7月も終わりです ありがとうございました

 暑い7月もお陰さまで無事終わりです
夏はコーヒー業界は不況だそうです
水出しアイスコーヒーでがんばって乗り切らなきゃ...
8月もますます暑くなりそうです
節電の夏でもありますね
冷たい水出しコーヒーを用意していますので
暑さしのぎにお立ち寄りください
 近所に瀬上沢の森という広大な自然が残る所が
あります 店主もニャラ号でたまに出かけたりしています
そこが再開発の対象になり自然が破壊されてしまいそうなのです
もちろんそこには開発業者の方達や地主 地権者の方々
多くの方がこの開発問題に関わっています
かけがえのない自然をどうやって関係者の方々を含めて
守って行けるか横浜市に伝える為 小さな基金(1万人)を集めて
います その基金箱がうちの店にも設置されました

このリブグリーンのステッカーを1口 100円で購入頂き
基金の一部として活用させて頂きます
沢山の方に瀬上沢の森を知って頂くツールとして活用してください
横浜にはみどり税という緑地保全の税金が市民から徴収されています
横浜にも数少ない貴重な森を守る為に 是非この税金を役立てて
いただきたいものです
店主もさっそく チンクに貼ることにします
再開発という名の下に失われて行くものは
二度と戻らないと思います
行政もそろそろ利権だけにとらわれない
横浜らしい活動をしていただきたいものです

ホタルのふるさと瀬上沢基金
明日から8月
水曜定休以外に
8/3は運転免許講習会のため午前は臨時休業です
あと 疲れたら(暇すぎて)お盆休み?夏休みとろうかなあ..w

節電の夏ですが店内は しょうがないのでw 冷やしていますので
息抜きやお買い物 お散歩帰りにでも 涼んでいってください

皆様 楽しい夏でありますように
店主

0 件のコメント:

コメントを投稿