2012年7月7日土曜日

七夕....雨です

七夕です 朝から雨がしとしと
つかの間の晴れ間に チンクを店の前に
出して遊んでいます
夕方から雨も強くなりました
雨が降っても湿度が高く蒸し蒸しします
セールもあと1日 明日の日曜までです 
車検から無事に帰ってきました
また2年間は乗れるのかなあ?
今年の夏もチンクで三浦海岸や江ノ島に
行きたいなあと...計画だけでなかなか
暇がないのです 店は暇なんだけどねえw




七夕の前日7/6に降る雨は彦星が織姫を迎えに行くのに
牛車を洗う雨という事で洗車雨(せんしゃう)というそうです
奇麗にした車で織姫を迎えに行くのですねえ


チンクも昨日の雨の合間に
奇麗に洗車して七夕を迎えたのですが
店主は迎えに行く織姫は...w


七夕の雨は 洒涙雨(さいるいう)というそうです
雨で天の川が増水して会えなかった悲しみの涙とも
逢瀬のあとの惜別の涙ともいわれているそうです
一年に一度なんだもの会えない涙より惜別の涙だと
思いたいですね       
七夕セール 明日の日曜までです 皆様 良い七夕でありますように       店主


0 件のコメント:

コメントを投稿