2012年6月25日月曜日

6月もあと少しです

6月も残り1週間になりました
南の島では梅雨明けの声も聞こえてきました
お店のお花も色ついてきましたよ
ビアンキのチェレステも店のディスプレイとなりつつ.....
いやいや 今朝 ゴミ出しにこれで行きましたよw
お休みにならないと なかなか乗る暇もないだけです

 今年もビオトープ始めてみました
メダカが元気に泳いでいます
水草が増えるまでは朝と夕方に餌をあげています
仕事もしないでメダカと遊んでいるのです
のら猫やのらアライグマやのらハクビシンに
捕られないようにしなきゃ...


 これから夏に向けて珈琲の消費も少なくなるそうです
とはいえ仕入れも少しはしなくては...ねえ^^;
好評の水出しアイス用にコロンビアと
うちの売れ行き上位のガテマラとモカを仕入れました
明日からハンドピックします
今後はスポットで仕入れたエルサルバドルとモカ マタリを
継続するかどうかというところでしょうか
トラジャ キリマン マンデリン ブルマンはまだ在庫あります
ハワイコナが現在在庫切れです
今回 サンプルで頂いたのでブラジルサントスのピーベリーを
試してみようと思います コロコロとした小さい可愛いお豆です
コーヒー豆は通常、実の中に2つずつ形成されます
(フラットビーン)しかし時々実の中に1つだけしか
お豆が形成されない事があり、この豆はパートナーが無いため
豆の背中とお腹の両方が丸く小さく育つのです


全体の7〜8%位あるという突然変異種なので生産性は低いのですが形とともに味もオリジナルと
違いマイルドで香ばしくなるようです 早速 不思議なピーベリーを焙煎して試してみますね
気に入ればスポット的に仕入れも考えようと思います
6月も残り少しですが
明後日の水曜定休日(6/27)のあと所用で木曜日(6/28)は
臨時休業になります すみません
よろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿