2023年11月20日月曜日

お客様へのお知らせ

最近、近隣からの通報による警察からの指導、注意喚起がありまして
お車でご来店されるお客様へのご理解、ご協力をお願いしておりますが
通報も嫌がらせレベルになってきました

今日の朝5時50分ごろ警察がやって来て4時くらいから車のアイドリングが続いていて
取り締まって欲しいとの通報でした
車の車種、色、自宅の場所を指定してきたとのことです
就寝中だったところを起こされてしまった訳ですが、もちろんそのような事実はなく
警察も車の冷え具合を確認してそのような事実はないことを確認した次第ですが
朝早くからの状況説明やらなんだかんだで1時間ほど話をしておりました

こうなると嫌がらせ以外の何ものでもありませんが、警察も通報を受けると確認しなくては
ならないということですから、こちらは相手もわからなくてどうすることもできません

早朝に来られた警察官の方もお仕事とはいえ虚偽の通報によるものなので大変です
警察の住民相談係へ行って被害事実を残しておいた方が良いということでしたので
本日午後、一連の状況を説明に行って来ました

心配なのはだんだんヒートアップしてお客様にもご迷惑がかからないかということです
お車でのお引き取りでも車のナンバーを控えられたり何をしてくるかわからないレベルです
珈琲を買いに来ただけでご迷惑をお掛けしてしまうのではと心配です

出来ましたらお車でのご来店は少し離れたところに止めてお引き取りしていただくとか
お引き取りでも車でのご来店は極力控えていただく方が良いのかなと
そんな面倒なことをしてまで買いに来たくないと思うのも仕方ないことだと思います
最近の通報の件は事実ではないことも多いです 
警察は通報者の情報は一切教えてくれませんので相手がわからない怖さがあります
引き続き、こちらも何かしらの対策を練っていく所存です

お客様にはご心配、ご迷惑をお掛けしておりますが現状をお知らせしておいた方が良いと思い
ご報告させていただきました

                          11月20日  店主

0 件のコメント:

コメントを投稿