2022年7月28日木曜日

7月ももうすぐ終わりです

暑い日が続きます 7月も今週いっぱいで終わりです

週末はサマーセールです

コロナ感染拡大も心配ですので感染対策にご協力願います

ご予約で承りますのでよろしくお願い致します


7月最後のお休み

お天気(酷暑)に誘われて

湘南までプチツーリングしてきましたよ

夏空ですね 暑いけれど

気持ちよかったです

愛車が変わりました 探していたカブが見つかったので

前の愛車は売却しました

東南アジアで古いホンダは人気だそうで

どうやらベトナムに行くとのことでした



今度の愛車は1968年式

ホンダカブC65という古いバイクです

もう今年で54年目です

綺麗にレストアされているので古さを

感じません 今のカブよりひとまわり

小ぶりで愛らしいです

エレファントグレーもお気に入りです

このカブはマックイーンが撮影の合間に

乗っていたことからカブマニアには

マックイーンカブと呼ばれています

私のはマックイーンのC50とほぼ同じですが

ちょっと古いC65(原付2種)というタイプです

マックイーンはバイク好きでも知られていましたが

カブに乗っていてもかっこいいですよね

初期のカブに貼られていたガソリンだけステッカー

当時の小さいバイクは2サイクルがほとんどだったので

間違えて混合ガソリンを入れないように

ガソリン給油キャップの横に貼られたそうです

私も愛車にも貼ってみました

混合油はいけませんというのがレトロで

いい感じでしょうw

これからご近所散歩や近場のツーリングにと

楽しみたいと思います





長らくハーレーに乗っていて、その後カフェスタイルのSRにも乗っていましたが

前車のCLで小さいバイクの楽しさが蘇り、古くて小さなホンダカブを手に入れました

バイクが好きなんですよねえ


 

0 件のコメント:

コメントを投稿