2022年7月15日金曜日

7月 暑さの後、雨が続きますね

今週は雨続きですが

先週の暑い日が続いている時に避暑地 軽井沢に

行ってきました

今月が誕生日なので奥さんが万平ホテルを予約してくれました

万平ホテルは森の中にある古き良きホテルでした

部屋のカーテンを開けて新緑と軽井沢の空気を味わってきました

ホテルのサービスもとても良く食事も美味しかったです

また訪ねてみたくなるホテルでした ありがとうございます

ジョンレノンが愛したアップルパイとレノン直伝の

ミルクティーを味わってきました

万平ホテルはレノンのお気に入りだったそうです

老舗クラッシックホテル お勧めです

軽井沢のレイクガーデンがローズシーズンということで

薔薇好きの奥さんに誘われて立ち寄ってきました

イングリッシュローズ、オールドローズを中心に

色鮮やかなバラの香りと彩色に包まれてきました

軽井沢のバラの最も美しい季節は首都圏より少し遅れて

6月中旬から7月上旬だそうです

ちょうど良いタイミングで訪れることができました

各所のバラのアーチがとても綺麗でしたよ

湖の周りを散策しながら

バラを楽しめます

ここもまた時期を変えて

のんびりと出掛けてみたくなるところでした

軽井沢の四季折々の花も楽しみですよね

お家の庭が広ければ

バラのアーチが欲しいなあ

軽井沢タリアセン

ここも広くて全部は見ることができていないのですが

塩沢湖を中心に見所の多いところです

思い出のマーニーの湿地屋敷のモデルになった山荘

睡鳩荘(すいきゅうそう)

もう一度 近くで見てみたい

ペイネ美術館や深沢紅子、野の花美術館などもあります

山の中をドライブして

白糸の滝を見てきました



浅間山の地下水が岩肌から湧き出て白糸のように落下する

美しい滝です

新緑の緑も美しくマイナスイオンをたっぷり浴びてきました

里帰りを兼ねた旅行でしたがお誕生祝いも兼ねてのんびり

させてもらいました ありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿