2022年6月1日水曜日

6月になりました

木々の緑が雨にぬれて

ひときわ色鮮やかに目に映る

6月になりました

6月最初のお休みは大好きな

北鎌倉の明月院に行ってきました

明月院では花菖蒲の時期に本堂後庭園が

特別公開されているのです


特別公開の期間は例年2週間ほどなので

気になる方はお早めにお出かけください

同じ時期に紫陽花も見ごろになりますよ








悟りの窓の向こうには花菖蒲が見えます

本堂後庭園には約3000株の花菖蒲が

植えられているそうです

これからが見ごろでしょうか

沢山のカメラマンや観光客で

賑わっていました

後庭園の公開は花菖蒲と紅葉の季節だけです

庭園の中の赤地蔵、青地蔵に会えるのも

公開期間中だけですよ


(後庭園から見る悟りの窓)






明月院の花菖蒲








後庭園から見る悟りの窓

普段見ることのない場所からなので

新鮮ですね


6月も火曜日、水曜日が定休日です

13日(月曜日)は臨時休業となります

6月も珈琲豆の仕入れ価格は値上げが

続きそうですが、頑張って月末には

セールも予定しております

今月もよろしくお願い致します

0 件のコメント:

コメントを投稿