2022年6月15日水曜日

梅雨入りですが八ヶ岳に行ってきました


休みを使って里帰りしてきました

初日は晴天でしたが

翌日は一転 曇り空から雨になりました

梅雨入りですものねえ

霧も立ち込めましたが

愛車でのドライブは季節を感じながら

楽しかったです



帰りに行きたかった八ヶ岳倶楽部に

立ち寄ってきました


駐車場にも枕木が敷いてあるんです

素敵なレストランでランチをいただいてきました



今更ながら愛車のオリエントブラウンは

森に似合うなあとw勝手に思ったりしています


八ヶ岳倶楽部は雑木林、レストラン

ギャラリー、中庭など

できるだけ長く滞在したいと

思わせてくれる空間でしたよ

素敵なところです

柳生博さんのメッセージ


雑木林に遊びに行きました

雨の中でしたが幸せな時間を過ごせました

今度、訪れることができたら

もっと奥まで散策してみようと思います

中庭の見える席で

名物のフルーツティーを

頂きました

オープンテラスの他にも

インドアテラスもあります

訪ねた時は雨で少し冷え込みましたが

暖炉やストーブに火が入って

優雅なひと時になりました

柳生博さんのメモリアルコーナ

優しい笑顔が印象的です

八ヶ岳倶楽部の思いが引き継がれ

いつまでも続きますように



こういうところで生活できたら

いいですね

軽井沢とはまた少し違って

印象深いところになりました


雑木林の中に敷かれた枕木の道は

普通の靴を履いたまま歩けます

道を歩くと自然の中で沢山の木々に

囲まれているなあと思います

小雨の中

緑がこんなに色鮮やかなのは

とても気持ちの良いものでしたよ

機会があれば一度訪れてみてください
 

0 件のコメント:

コメントを投稿