2019年9月12日木曜日

台風は大丈夫でしたか

関東直撃の台風は久々にすごかったですね
お店も植物を店内に入れたり警戒はしていましたが
朝にはドアから水が侵入していたり外の木が折れたり
店の周りもゴミやら落ち葉やらで大変でした
電車も止まったりで大変な週明けでしたね
お店は臨時休業だったのですが鎌倉までお出かけしました

御成商店街のアーケードが倒れているとテレビでも
やっていましたが、派手に倒れていましたよ
工事のおじさんたちが重機を入れて復旧作業に
汗を流していました
電車が動かなかったので車で行ったのですが
道路も混んでいて鎌倉まで行くのも大変でした
台風明けなので鎌倉もいつもより人が少なかったです
こんな時になぜ鎌倉かというと美容院の予約があったので
頑張って行ってきたというわけです
台風で興奮したせいか髪の毛を60cmも切ってしまいました!
ツーブロックにしたので横も後ろも刈り上げです
会社員の時よりもうんと短いですな 
特に理由はありませんが...w
頭が軽くなってフラフラします やれやれ


髪の毛がなくなった後は
御成商店街の山助さんでランチにしました
いつものしらす丼 美味しくいただきました
商店街も台風の影響で臨時休業のところが
いくつかありましたよ
山助さんは新鮮で美味しいので

ランチなどオススメです

御成商店街の鎌倉からずっと奥の和田塚の手前です

帰りに鎌倉駅方面に向かう途中で
GELATO屋さんに寄ってきました

まあ この手のものには目がないので

ちょっぴり高いけれど美味しくいただいてきました

2019年のgelato world tour で 2位になったそうです

おめでとうございます




お店の裏の特等席から

鎌倉駅の江ノ電が見られます

出発や到着の江ノ電を見ながらしばし

まったりしてきました
車は小町に止めたので帰りに駅前の
ホテルの建設を眺めてきました
8月に鎌倉から引越して以来ですが
急ピッチで工事が進んでいるようです
台風の影響は大丈夫だったのでしょうか
臨時休業いただいて、いつもより人の
少ない鎌倉でのんびりしてきました

0 件のコメント:

コメントを投稿