2019年9月12日木曜日

台風の後の㹨川

台風の後のイタッチーが心配なのでw(嘘)
㹨川まで久々にポタリングしてきました

イタッチーはゴミも絡んでいなくて
平和そうに水に浸かっていました
やれやれw

台風一過でお天気だったので
良い汗をかいて楽しんできました

とはいえ久しぶりの自転車は疲れますね
だんだん歳を重ねているのを
実感しますねえ(単なる運動不足か...)
区役所側の㹨川は比較的、台風の影響も無いようでしたが
反対側(神奈中車庫側)は結構な被害のようです
避難勧告が出るのもこちら側が多いですしね

倒木で道が塞がれていて自転車は通れないところも
いくつかありました
まあロードでこんなとこに来るのは店主くらいだろう

かなり太い大きな木もあちこちで倒れていました

この辺りの復旧作業とかはどうなるんでしょうかね

パンクしないように気をつけて自転車も押して歩いたり

あちこち調査してきました

道の綺麗なところを探して

まったり遊んできました

これから復旧作業が大変そうです


帰りに思金神社で被害の少なかったことの
お礼とこれからの復旧作業が安全に進みますよう
お参りしてきました

後、帰り道は急な坂道なので熱中症で倒れないように
お願いしてきましたw

腕と顔だけ日焼けしてしまいましたが

時間に追われることのない休日は

のんびりできて良いものです

帰ってからは台風の後の掃除が待っています


皆さんのところは被害なく過ごせたでしょうか 落ち着いたら珈琲でも
飲みにきてください 9月はまだまだ油断ならないです お気をつけて

0 件のコメント:

コメントを投稿