2019年1月9日水曜日

今年のお正月

今年も大好きな鎌倉へ行って来ました

三が日はお天気に恵まれましたね

皆様は何処へ初詣に行かれましたか
ポカポカ陽気の中

鎌倉宮へ参拝に行って来ました

もう梅の花が咲いていましたよ


今年も健康でありますようにと

お守りと獅子頭の破魔矢を

購入しました
鎌倉駅からは少し離れていますが

参拝者が比較的少ないので

静かな中でお参りできます

(とはいっても年々 参拝客も
増えているような気がします)

お昼は小町まで戻り

レトロな古民家の燕カフェに

寄って来ました

駅から程近い小町3丁目に

ありますが喧騒を離れた

静かな場所です
レトロな古民家で

ゆっくり癒しの時間を

過ごして来ました


ご飯物は品切れのため

マスターにお任せのパスタを

頂いて来ました

美味しかったです

お正月気分もあっという間です
関東での鏡開きは1/11です
真空パックされた鏡餅が多いですが
年神さまのご利益を授かる為にも
11日に食べて福を分けてもらうように
しましょう
真空パックとはいえ(我が家もです)
刃物やはさみで真空パックを明けるのは
NGだそうですよ 
木槌を探さなくてはw

今月も火曜日 水曜日が定休です
今年も宜しくお願い致します

0 件のコメント:

コメントを投稿