2019年1月31日木曜日

1月最後のお休み

1月の最後のお休みは鎌倉にランチに行ってきました

ついこの間までお正月気分で人の多かった段葛の通りも

こんな感じでのんびり散策出来ましたよ
通りでは松のお手入れも始まっていました

職人さん 大活躍ですが 背の高い松には

届くのだろうかと

気になるところですな
今回の目的地は...

段葛の通り沿いにあるお蕎麦やさん

こ寿々 (こすず)さんでランチです


暖かだったので冷たい こすずそばをいただきました

細麺でのど越しのよい美味しいお蕎麦です

ボリュームは少なめですがデザートも頂く予定なのでw

デザートはもちもち食感の美味しいわらび餅です

こちらも有名ですので鎌倉へ来た時には

食べてみてください

珍しく空いていたので八幡宮でお参りして来ました

八幡宮も人が多い時はのんびり散策もできませんから

こういう時期がいいと思いますよ

ちょうど厄除大祭が行われていました

舞殿でのご祈祷や舞殿西側での浄火での
厄除札の焼納が観られましたよ

店主の厄除はまだ少し先ですw


八幡宮の早咲きの桜
八幡宮の...こちらは梅
のんびり八幡宮周辺をを散策していたら
夕暮れになりました
鳥居が良い感じでしたのでパチリ

鳥居の上に沢山の鳩が羽を休めていました
鎌倉は白い鳩が多いです

帰る前に今月オープンしたてのもとまちユニオン2階の
香月珈琲さんに寄ってきました
マンハッタナーズで有名な画家の久下さんの作品が
飾られていて猫好きの店主もお気に入りになりそうな
雰囲気のお店でした
珈琲はキリマンジャロを頼んでみました
特徴と旨味が出ていて美味しかったです


観光客より地元の人が多いせいか
落ち着きますよ

一緒に頼んだホットケーキには
猫が歩いた後がありましたw
美味しく頂きました

2月は逃げて走る月だそうですよ
節分 立春 バレンタインデー 猫の日、等々...
またまた あっという間に終わる気がします
確定申告もあるし自治会定例会もあります
講習会もあるし... 
バタバタしそうです

2月も火曜日 水曜日が定休になります
2/15(金)は食品衛生責任者講習会の為
お休みさせて頂きます
2月のセールは後半の週末2日間のみに
なりますのでよろしくお願い致します

立春が近いとはいえ まだまだ寒さも厳しいと思います
皆様 ご自愛くださいますように


0 件のコメント:

コメントを投稿