2018年4月8日日曜日

4月はバタバタ忙しいスタートです

4月です 入学式 入社式も終わり新年度のスタートですね

3月から体調を崩しているアビちゃんですが
毎週、お休みに病院通いしています
今は自力でご飯を食べるのが困難なので
時間を見ながらチュールと濃縮ミルクで栄養補給しています
後ろ足が弱って歩くのが大変になりました
おトイレにも歩いて行くのが大変なので
ペットシートを敷いています 
6月で19歳になるアビちゃんですので身体の衰えも
仕方ないところですがお目めだけは元気で可愛いままなのです
動物は生きる事をあきらめない純粋さがありますよね

人はもうアビちゃんも19歳に近いのだから覚悟もしておいた方がいいよといいます
店主はいつも思います 覚悟なんて準備はしないでおこうと
苦しくて辛いのでなければこのままでもずっと面倒見てあげるよってね
いつか来る日がいつなのか 覚悟なんてしないで日々過ごして行こうと思います

ということで、しばらくはお昼休み(12時から13時の間)を少しいただいて
アビちゃんのお世話をしていますのでご来客の方はインターフォンで御呼びください

それから それから...
今期から自治会の当番になりました 来週4/15(日)は引き継ぎ総会の為
10時から12時はお休みになります(午後から営業です)よろしくお願い致します
ちなみに防災担当になりましたw やれやれ

そして そして...
輸送費の値上がりや産地都合?により4月の珈琲豆仕入も値上がり傾向です
今月の仕入に頭を悩ませています...
追い討ちをかけて?
地方発送などネットショップで扱っていたゆうパックでの発送ですが
先月からのゆうパックの値上げに伴い店舗で契約していた後納契約のゆうぱっく
特別割り引きを解約されてしまいました 書面での解約通告でした
小規模小売店は解約通告で手も足も出ません 再契約も年間の取扱数の縛りが
あって値上げになるそうです 自分でコンビニなどに持ち込んだ方が安いらしいです
コンビニは持ち込み割引がありますが調べたところ関東圏で60cmサイズで800円、
持ち込み割引120円らしいので680円というところでしょうか お客様にはご迷惑を
お掛け致しますが送料割引料金での扱いは今月一杯になりますのでご了承ください
何か安くなる手だてが無いか検討してみます

春のスタートは頭の痛い事も多いですが まあ がんばりますか...ね

0 件のコメント:

コメントを投稿