2018年2月8日木曜日

鎌倉散歩

2月最初のお休みです お天気になりました
久々?鎌倉散歩です 鎌倉駅から江ノ電に乗って
稲村ケ崎へ お気に入りのロンディーノさんは
外壁 外装工事中でした
海岸に降りると青空と雲がとても奇麗でしたよ
海もエメラルド色で波が少しありましたが
波頭の白も重なって奇麗な海でした
日射しがあってもまだまだ寒い2月です

寒さに弱い店主には

暖かいジャケットにブーツが必須です

稲村ケ崎から極楽寺を抜けて鎌倉駅までは
ゆるゆるお散歩しながら帰る事にします

途中 御霊神社に立ち寄り参拝して来ました
鎌倉七福神巡りで御朱印状を貰いに来た
観光客で少し賑わっていました

御霊神社には七福神の福禄寿さまが祀られています
御霊神社の境内に可愛い桜が咲いていました

春が少し近づいて来た気がします

店主は桜よりも梅が好きなのでした

早咲きの河津桜だそうです
御霊神社は江ノ電がすぐ脇を走って行きます

今回は10形 レトロなオリエント急行みたいなのが
通過して行きました

これはこれで可愛いですな
開通95周年(平成9年)を記念して作られた車両です

紫陽花が咲く頃は同じアングルでもまた奇麗だと思います
今は枯れているので冬らしい景色ですw
そうそう 前後しましたが稲村から歩いて江ノ電脇の
ヨリドコロさんに寄ろうと思って覗いて来たのですが
混んでいたのとランチタイムが終わりの時間でしたので
また今度,来てみようと思います

美味しい干物定食を江ノ電を観ながら
食べてみたいと思いませんか

楽しみは取っておきます

長谷までくると少し歩き疲れましたw
気になっていた食パンのお店ブレッドコードさんに
寄って可愛いサイズの食パンを購入してきました
いやいや美味しいですよ ここの食パン!

そういえば港南台にも食パン専門の一本堂さんが
ありますよ ここのも食べていますw 美味しいー
2月のアビちゃん通院です
ご飯もちゃんと食べていておトイレもちゃんと
出来ています 高齢なのとあまり歩かないので
後ろ足が痩せてきていて心配ですが元気に暮らしています
18歳と8ヶ月になりました
いつも甘えん坊の可愛いアビちゃんです
もうすぐ暖かな春になるので元気で暮らしてくれると
いいなと思います

そろそろちゃんと確定申告のまとめに入らねばと思っているのですが
追い込まれないとなかなかやらないのは昔からなので.....遊んでばかりいないで
やらねば....来週は提出できるよう頑張ります
そうそう 来週 2/15(木)は毎年恒例の食品衛生責任者講習会受講の為
お店は臨時休業となりますのでよろしくお願い致します 

まだまだ寒さが厳しいです 皆様 風邪などひかないように.....

0 件のコメント:

コメントを投稿