2018年2月15日木曜日

春らしい..お休みの日

今日は春らしいお天気でした
空気も少し暖かで心地よかったです
春の気配が...梅も咲いているかなあ
久々にビアンキナイアラをお掃除 点検しました
奇麗な自転車は気持ちいいですね
皆様もたまには磨いて空気圧の点検を
してみてください

お店に来たついでに空気圧点検してあげるケースも...
まるでトマシーナも自転車屋さんみたいですw
ナイアラの古くて錆びていたペダルを交換しました
グリップやサドルのBREV.Mに合わせてペダルも
BREV.Mです(マニアックですみません)
イタリアのパーツメーカでお気に入りなのです
MASIなんかによく使われています
ハンドルも交換したのでまだまだ乗りますよー
さてお休みをいただいた本日は...
食品衛生責任者指定講習会に行って来ました
電車だと遠回りで時間もかかりますが今回は
お天気でポカポカ陽気でしたのでミニベロの
ムーンアイズ号で行って来ました
帰りの坂道はムーンアイズ号が楽なのでw
会場の栄公会堂まで行きは下り坂で10分です
帰りは登り坂で20分...体力が低下していますなw
昨年は営業許可更新だったので食品衛生責任者証も
新しくなり受講のスタンプも1つからになりました
今年は食中毒の話題が多かったです
東京オリンピックにむけていろいろと
食品衛生絡みで法整備も進んでいるようです
毎年受講していますが月日の経つのは早いものです
今年で7回目の受講になりました やれやれ
日中は暖かでしたのでアビちゃんもご機嫌です
店長手づくりのダンボールのアビちゃんハウスで
ゴロゴロしています ペット用の低温マットが
敷いてあるのでダンボールハウスも快適ですよ

いつまでも赤ちゃん顔のアビちゃんです
早く暖かになるといいねえ
レトロなラジオとニッパー犬の組み合わせは
なんだかとても絵になりますね
心地よい音楽を流しながらコーヒーを飲んで
のんびりぼーっとしている時間が幸せです
とはいえお仕事しないとねえ
明日からまたお仕事です
皆様 良い週末をお迎えくださいますように

0 件のコメント:

コメントを投稿