2018年2月21日水曜日

猫の日

2月22日は日本の猫の日実行委員会が1987年に
制定した記念日だそうです
猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し猫と共に喜びを
かみしめる記念日をというのが趣旨だそうですよ
あびちゃんも日々、ぐうぐう寝ながら元気に
しています それが何より幸せな毎日です
あびちゃんとの暮らしが一日でも長く続きますよう
毎日 祈っています 
明日 にゃんにゃんにゃんの日からトマシーナ珈琲も
セールです 最近 宣伝もしなくなって来たなあ...


お休みに確定申告に行って来ました
毎年の事なのですがいつもぎりぎりまで
やらないので2月はあたふたですが
無事に提出してきました
なかなか黒字にならないのは商才のない証明です
そろそろ店もどろぶねから脱したいところですが...w
心機一転 今年もがんばろうと..いつもこの時期は
思うのですけどね

確定申告の提出が終わってお天気につられて
鎌倉へ行って来ました

鎌倉へ来るとなんだかホッとします
子供の頃から大人になっても来ている場所って
なかなか無いものだと思いませんか


久しぶりに八幡さまに行って来ました
近年は初詣も混雑を避けて鎌倉宮だったり
するので八幡さまは久々なのです

やっぱり大きくて奇麗な参道やまわりの
景色が素敵ですよ
お花もちらほら

春が待ち遠しいですね




鎌倉の春の気配を感じて来ました

鎌倉時間はゆっくりだけれど

止まる事無く進んでいます

ここに来て過ごす時間を大切にしています
こういう風景が好きなのは

外国人だけじゃありません

こういうのを奇麗だと思える事は

日本の美しい心のひとつだと思います


いつまでも

花の匂いや 

風の感覚を

感じられる人でありたいと思います


明日から日曜日までセールです ゆるゆる頑張る事にします

追伸....日本女子スケート パシュート金メダル おめでとうございます!
   NHKで女子パシュートのオリンピック迄の道みたいなのを見たので
   応援していました 凄いです おめでとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿