2018年1月18日木曜日

DESTINY 鎌倉ものがたり

病み上がりで体力低下中の店主です
先日 楽しみにしていた鎌倉ものがたりを
観て来ましたよ

店主の好きな鎌倉が舞台で江ノ電も単コロで
時代もなんだか昭和の香りで 出て来る車も
良い感じのレトロです 
こういう世界観の押しつけが嫌いな人でなければ
きっと楽しめると思います
ほのぼのとした役者さんの演技が
嫌みも無く肩肘張らずに観ていられて
楽しめました

子供向けなところだけではなく
夫婦の愛情や家族の愛情なんかもさらっと
描かれていて見応えあります

難しい事考えずに鎌倉と妖怪の雰囲気を楽しみましょう
店主は原作を読んでいないのですが
映画用にエピソードをまとめた本なども
出ているようなのでちょっと読んでみたいです
今迄 漫画の絵にはさほど魅力を感じなかったのに
先に実写版(映画)を観た後だと
原作の絵が何だか良い感じに思えて来ました
ほのぼのして好きになりました

映画に合わせて江ノ電ものがたりwなるものまで
出版されたようなので こちらも見てみたいなあ

映画の中ではこの単コロ100形は実際に1/1で
作られたものだそうです 良く出来ていますよ

江ノ電が走るシーンも素敵で印象的でした
また そのうち鎌倉に行きたいと思います

映画は楽しかったですよ おすすめです

まだまだ体力が戻らない店主ですが
早くも来週はセールになります
1/25(木)から1/28(日)までです
まあ ゆるゆるとのんびりやりますので
お出かけください

早く暖かになるといいですね 皆様 良い週末を
お過ごしください

0 件のコメント:

コメントを投稿