2018年1月4日木曜日

仕事始めです

今日から仕事始めです
といってものんびり昨年末に出来なかった
お店のお掃除やら12月の棚卸しやら
新しい年のカレンダーを貼ったり
ゆるゆるの始動です
今年も空港時代の後輩から大きなカレンダーが
届きました いつもありがとう
もちろん店主 お気に入りのCAカレンダーも
送って来てくれましたw
今年は美人揃いですなあ
空港で働いていたのはもう遠い昔のような
気がしますが7年前は頑張っていたんです
まだ当時の仲間が沢山働いています
忙しく大変な毎日でしょうけれど身体に気をつけてと
いつも応援しています
今年一番の仕事?はビアンキちゃんの改造ですw
セミドロップにしたハンドルがどうもしっくりこないので
お正月早々に新しいハンドルを購入しました
早速 到着したので取り付けです
ポジションも前より良い感じになりました
メッキの輝きもカーブの形状もお気に入りです
ブレーキワイヤーを少し調整して完成です
ズームのカモメハンドルバーNR-AL9をひっくり返して
セミドロップ風にして付けています
ドロップ感と曲線の美しさ
グリップ部分の長さがレトロ風で

おおっ かっこ良くなったなあと
一人ご満悦の店主なのでした
暖かくなって早く乗り回したいです
乗り味はどうなのか不明ですw


さて昨年末まで皆様にご協力いただいていた
SAVE SEGAMI 署名運動ですが
既にホームページでご存知の方もいらっしゃるかと
思いますけれど住民投票条例制定請求条件の62000人
には届きませんでした
署名活動に制約があったり総選挙の影響があったりと
厳しい中での活動でしたが36000人超えの署名が
集まりました 本来ならもっともっと署名も集まったと
思いますが横浜市民のみどり政策に対する感心の高さを
感じる事が出来た結果だと思います
住民投票条例の請求は行われませんが今後は1/15に
都市計画審議会が行われ3月までに行われる市長決定に対し
関係各者に働きかける活動になるそうです
横浜のみどりを未来につなぐ実行委員会の皆様はじめ
活動に尽力していただいた皆様ご苦労様でした
まだこれからもこの活動は続くと思います
トマシーナ珈琲も応援しています
お店で署名をいただいた皆様 ありがとうございました
ブログ上で恐縮ですが経緯のご報告とさせていただきます
瀬上沢がいつまでもホタルのふるさとであり続けると
いいですね

明日からまた冷え込みも厳しくなりそうです 仕事始めの皆様 通勤時間 寒さに気をつけて
暖かい珈琲で今年もがんばりましょう 

0 件のコメント:

コメントを投稿