2017年5月4日木曜日

連休は筋肉痛です

皆さん 連休楽しんでいますか
お天気に恵まれたので昨日のお休みは
瀬上沢ハイキングに行って来ました
港南台のすぐ裏にこんなに素敵な里山が
あるのですよね 幸せな事です
久々にカエルの合唱を聞いて
鳥の声や樹々のささやきに癒されました
調子に乗ってずんずん歩いてしまって.....
金沢動物園まで歩いてしまいました!
しばらくぶりに大きなゾウさんやサイを
見て楽しんできました コアラを見るのを
忘れてしまったけれどw
足も腰もがくがくで帰りは金沢文庫から
電車で帰って来ました 
疲れたけれど楽しかったです


5月も明日はこどもの日ですね 店主は一足先に菖蒲湯をいただきました
最近 低体温で悩まされているのでしょうぶの湯にゆっくり浸かって
血行促進 ぽかぽかになっています
それから一足先に柏餅もいただいちゃいました 好物なので我慢出来ずに...
ところで柏餅は柏の葉を表に向けて巻いてあるのは中のあんが小豆あん
柏の葉を裏にして巻いてあるのが味噌あんなんですって 知っていましたか
お店で柏餅の葉をまじまじと見てしまいそうですよねw
ちなみに店主は今年は味噌あんをいただきました
連休後半 お店は営業しております お散歩がてらお立ち寄りください
皆様 良い連休でありますように

0 件のコメント:

コメントを投稿