2017年5月13日土曜日

今週もバタバタです

連休明け ようやくお豆の入荷がありました
今回の仕入でラオスとインドは見送ったので
ランサン マハラジャは品切れ継続です
申し訳ありません
暖かでアイスコーヒーのご注文が増えて来たので
コロンビアを少し多めに仕入しました
検品してお豆を補充しています ふう
今週の日曜5/14は母の日です
トレフールさん用の珈琲は母の日ラベルにしました
5月の第2日曜にアメリカのアンナさんという方が
無くなったお母さんを思い協会でカーネーションを
配ったことから母に感謝を伝える日として世界的に
広がり母の日(Mother's Day)となったそうです
今年もお母さんに感謝を忘れないようにします
さてさて...トマシーナプロデュースの車が
ド派手になって完成しましたw
去年脱サラして出張自転車修理業をする事に
なった友人の営業車(サービスカー)です
ロゴのデザインも任せてもらえたのですが
こうして実車になると...目立ちますねえw
フランスをイメージしたトリコロールカラーも
ちっちゃな車に似合っていると思いませんか
後ろ姿もお屋根が可愛いです
ロゴも目立っていますね よしよし

これからあちこち走り回ると思うので
皆様 見かけたら指差してくださいw
もとい お気軽に声をかけてご相談ください

右から見るとお屋根が青くて
左から見るとお屋根が赤いので
少し印象が変わって面白いです

それにしても電話番号 目立ちますな
自転車のロゴも目立ちますな
最後の仕上げにトマシーナ珈琲の入り口と
お揃いのウエルカムにゃんことくまさんの
ステッカーを店主 自ら施工しております
細かい作業に集中していてお店の仕事は
ほったらかしですw


ふふっ...可愛い幼稚園バスのようになりました
ちょっと恥ずかしいですw
自転車修理のお客様は子連れのママさん達が
多いと思うので(たぶん...w)子供にも覚えて
もらえるようにと...勝手に貼りました わはは
すっかり暗くなってしまいましたが
アオノサイクル サービスカーの完成です
街で走っている所を見るのが楽しみですね

まだまだ あそこも あそこも
可愛らしくしなくちゃw
自転車修理の業界はまったくわからないのですが
頑張ってほしいと思います
パンクやブレーキの故障 簡単な点検など
いろいろ相談に乗ってくれるとの事です
間もなく開業になると思います

トマシーナ珈琲もアオノサイクルを応援したいと
思います チラシもお店にありますので
勝手にw持って行ってください
連休明けのお休みはお天気もよかったので

久々にみなとみらいにお散歩に行って来ました

みなとみらいも店主のお好みの場所なのです



平日で人も少ないドッグガーデン

いいですねえ 

イベントのない時のここは好きな場所です

そして何十年振りかでw観覧車にも
乗って来ました

ひとまわり大人800円也....
結構 高いですよね

でも久しぶりだからいいっか
乗り物好きだし
外の風景は皆さん見慣れていると思うので省略w

今回のゴンドラはスケルトンタイプを選びました

足元がガラスで下が見えるのですよ

下ばかり見ていましたw

みなとみらいはお散歩に最適です
水があるのがいいんですよね

美味しいお店も沢山あるしね


赤レンガ倉庫に向かうと全国都市緑化よこはまフェア
をやっていたので奇麗な花などガーデニング見物も
してきましたよ

シンボルキャラクターのガーデンベア君
花のアフロがご自慢らしいです
むーん

フェアは山下公園や横浜公園 港の見える丘公園
グランモール公園などなど みなとみらい界隈
あちこちでやっているようですよ
6/4までやっているようなので
また見に行ってみたいです
皆さんも機会があればお散歩におすすめです
赤レンガ倉庫も久々
ピクニック気分でお散歩している人も
多かったです
平日は比較的すいているので
のんびり散策して来ました
この雰囲気 いいでしょ
大桟橋でも一息
大きな船が停泊していたり
船の汽笛が聞こえたり
いい所ですよねえ 
ベイブリッジや鶴見つばさ橋も見えます
サラリーマン時代は毎日あの橋を走っていたんだ
と思うと感慨深いです(大袈裟w)
お休み2日目は雨でしたが
プリンちゃんでお墓参りに行って
今年の年間管理料を支払って来ました
今月はプリンちゃんやハーレーの税金もあるし
お仕事頑張らないといけませんなあ
あっ 乗らないスクータのも来ていた...
廃車しなきゃあなあと思いつつ毎年払っています

雨なのでお掃除はそこそこにして
いつものように魔法瓶で持って行った珈琲と
お花とお線香をあげてきました
お墓参りに来た時は.....
元気に仕事ができること
あちこち遊びに行けること
いろんなことに感謝して日々暮らしています
皆 元気にしていますと
父や母に報告しています
まじめでしょ..店主も歳を取りましたなあ...w

今週も早くも週末です お天気は悪そうですが暖かい珈琲を用意して
おりますのでお買い物ついでにお立ち寄りください
皆様 良い週末でありますように

0 件のコメント:

コメントを投稿