2016年5月18日水曜日

本日は晴天なり

定休日 よいお天気になりました
今日はあびちゃんの通院の日です
お陰さまで投薬が効いているのか
のんびりですがご機嫌なあびちゃんです
食欲も少し出て来て
おトイレもちゃんと出来ています
あびちゃんの生命力は強いです
何度も頑張っていますものね
プリン号にも度重なる通院で
すっかり慣れてくれています
クリニックの先生やスタッフの方達に
通院ついでにご注文をいただいたので
一緒に持って行きます
病院で血液検査やエコー検査して
まずまずの状態でした
また2週間 投薬で頑張る事になりました
病院が終わってあびちゃんを連れて帰ってから
プリン号のタイヤ交換です
サイドに細かいひび割れがでて
そろそろ年代物のタイヤでは心配かなあと
思っていたので思い切って4本交換です
今時12インチのタイヤは少ないですから
取り寄せてもらって
交換が終わるまで代車を借りました
国産に疎い店主は代車はスバルのなんだか
名前がわからない車でしたよw
コラムシフトのATでした
軽自動車なら右ハンドルでも
なんとなく大丈夫になってきました
代車で今年の年間管理費を納めにお墓参りに
行ってきました

4月はなんだかあびちゃんのこともあり
ばたばたしていてお墓参り出来なかったので
管理費も納めて一安心です
今日は暑いくらいなのでアイスコーヒーが
良かったかなあと思いながら
猫魔法瓶に用意した珈琲をあげてお参りしてきました
昨年は母の17回忌で
今年は父の33回忌になります
もうそんなに時間が経つのだなあと
たまには立ち止まって振り返る事も大事ですね
お墓参りはそんな事を気づかせてくれるのです

お墓参りの後で代車を楽しんでw
タイヤ交換の終わったプリン号を
引き取って来ました
YOKOHAMAタイヤの12インチです
なんだか乗り心地が良くなったような
気がします 気のせいだと思うけど
ドアの凹みの絆創膏ステッカーが
貧乏臭いです
足回りが良くなった?プリン号で
買い出しに出かけました
忙しい 忙しい
帰って来てからお天気なので
お洗濯三昧です
お休みの一日はこうしてバタバタと
終わっていくのです
今度のんびりお出かけ出来るのはいつだろう


お天気で暑い一日でした
しばらくはこんな気持ちのよい日が
続きそうです
水出しアイスのご注文もだんだん増えてきました
お店でも試飲用に水出しアイスを作っておいてあります
お散歩の途中にでものどを潤しにお立ち寄りください

水出しアイスは作るのに少し手間が掛かるので
ご注文の際はお電話でご予約くださると助かります
そろそろ月末セールの準備もしなきゃいけません...
バイクも乗りたいなあ..

0 件のコメント:

コメントを投稿