2016年5月11日水曜日

新規お豆入荷です

連休明け お豆の仕入がありました
今回 スポット入荷ですが
新しいお豆を仕入れましたよ

ホンジュラス ラ.クンプレ農園
パカマラです

覚えにくいですw


パカマラ種とはパカス種と
マラゴジッペ種の交配種です
びっくりするくらい大粒なのです

焙煎すると更に大きくなりました
スクリーン19UPサイズです



左が今回仕入れたパカマラです
右が当店扱いのホンジュラスのHG
パカラマは細長くて大きいでしょ




ジューシーな味わいということで
軽めに焙煎して飲んでみました
うんうん 美味しいです
しっかり目の焙煎でも大味にならないで
ほのかな苦さと甘さがある感じでした
冷めても美味しい珈琲です
今回スポット入荷ですので
お試しください
休み明けから販売です
連休 お休みをいただいて
あびちゃんの病院にいってきました
ちょっとお疲れのあびちゃんです
点滴はあまり効果がなく心配していましたが
投薬が少し良いのか食欲も出てきました
寝てばかりですが穏やかな顔のままで
店主も少し安心です
様子を見ながらまた来週 病院に行ってきます
お薬飲むのが大変だけれど頑張っています



風の強い一日でした
明日からしばらくお天気で日差しが強くなりそうです
暖かなのは嬉しいですね そろそろハーレーにも乗りたくなってきました

0 件のコメント:

コメントを投稿