2015年9月13日日曜日

週末終わりです

早いもので9月も第二週 週末終わりですね
台風の後もぱっとしないお天気ですが
お店の朝顔が毎日元気に花開いています
夕方にはしぼんでしまうのですが
毎朝 新しいお花が咲いています
植物の生命力はすごいですね
つるが伸びてお店も浸食されそうです
まだまだ楽しませてくれそうです

昨日の早朝の地震のせいか
今日も早起きしてしまったので
寝不足ですが 朝にのんびりできるのも
いいものです
あびちゃんと ごろごろ まったりしました

ここ数日はすこし肌寒いので
あびちゃんも人肌恋しいようです
体温も安定して来たので(猫は39度くらい)
店主もあびちゃんとごろごろしてると
暖かいですw
今月末まで放置しようと思っていたのですが
とうがらしを収穫しました
30個くらいありました
お天気の日に一度天日干ししてから
軒先で乾燥させようと思います
美味しいペペロンチーノを作るのが
楽しみです
暇なので荒縄に挟み込んでぶら下げてみました
魔除けにもなりそうですw
しばらく乾燥させて上手くいけば保存できそうですが
さあ どうでしょうか

午後からはばたばたと閉店まで忙しくさせて
いただきました ありがとうございました

週明け火曜水曜と連休になります
お天気になると良いなあ............................................

0 件のコメント:

コメントを投稿