2015年9月10日木曜日

連休は雨 台風...でした

連休を頂きましたが

日頃の行いが悪いのか

雨に台風でお出かけもままならず....むう

頂き物のモロヘイヤ

沢山いただいたので近所にもお裾分けしました
葉っぱをちぎって水洗いした後

お湯を沸かして塩を入れて

20秒くらい茹でてから

水にさらして ネバネバでるまで刻みます

ちりめんじゃこ入れて食べてみたら

美味しかったです

お茄子は焼き茄子にしていただきました

ありがとうございました

野菜不足の店主にご近所から

おかずの差し入れいただきました

お気使いありがとうございます

美味しくいただきました
頂き物のくろめのお吸い物

美味しく頂いています

ありがとうございました
お休みをいただいて

あびちゃん 病院でした

寝起きですw
投薬は続きますが

3週間分の薬をもらってきましたので

しばらくはお家でのんびりです


お陰さまで経過良好で

少し体重も増えました

ちょっと安心です

最近はベッドにあがって来れるように

なりました

今日は仕入れ納品でした

お豆も少なくなって来ているのですが

今回は8種類 追加仕入です

在庫の少ないものもありますので

宜しくお願いします

台風が過ぎて一安心ですが

被害の大きいところも出ていて

本当に災害は怖いと実感します

一応 栄区も一部避難勧告でたようです

うちは高台なので大丈夫でした


被害に遭われた方達の救済がすみやかに行われると良いのですが

オリンピック関連の無駄使いが騒がれている昨今ですが

こういう時にこそきっちり予算を使って欲しいと思います

明日は台風一過で関東は晴れ間が出るようです

皆様 良い週末でありますように......................店主は豆のハンドピックです

0 件のコメント:

コメントを投稿