2015年9月4日金曜日

ひなたぼっこ

9月になり急に涼しくなりましたが

お日様が出てぽかぽかだと嬉しくなります

ベランダでお洗濯物干をしていたら

あびちゃんがひなたぼっこに来ました

お陰さまでこんなに元気になりました
 ぽかぽかで暖かいので眠いみたいですw

こっくり こっくり してきました
 あー寝ちゃいましたね
しばらくして....

日陰に移動

まったり ほっこりです
人工芝が指圧のようで

気持ちいいようです
ずーっと

ごろごろ言っています

あびちゃんはひなたぼっこが

大好きです


寝顔をみていると

飽きませんw

店主は仕事しなきゃいけないのですが

このまま放置も心配だなあと....
暑くなって来たのか

むっくり 起きだしました

よしよし
涼しいお部屋にもどって

のびのびです
元気になってくれて

ありがとう

来週はまた病院だよ

 夏が来る前に頂いた朝顔

ぐんぐん伸びて

こんなところまで

青い朝顔が高いところで奇麗に咲きました
日差しがぽかぽかで

花も緑も気持ち良さそうです

あたたかなのでハイビスカスも

奇麗に咲いています


お客様から いたれりつくせりのギフトが届きました

あびちゃんの御見舞い餌と店主好物の

横須賀海軍ふりかけにコーヒーキャラメル

お気使い ありがとうございます




こちらも頂き物の洋梨です


もうすこし柔らかくなってからが

食べごろだそうです ありがとうございます 



珈琲豆もそろそろ在庫が少なくなってきました

来週には少しオーダーしないといけません

マンデリンG1とメキシコベラクルーズは好評なので

再注文する予定です
お気に入りのシモーネキャットクロックの
電池が切れたので交換しました

ホコリだらけなのでお掃除もしてあげました

これは復刻版なので電池なのです

本物は家庭用電源で動きもスムーズらしいです





でも復刻版も既に入手困難なので大事にしています

目をぱちくり しっぽが振り子です 時計も誤差が少なく実用に堪えます

音は.....じーじーうるさいですw

50年代のアメリカンレトロなものが大好きなのでこういうものばかり溜まるなあ.....

というわけで今回もコーヒーの話題は殆どなくて...すみません

ぽかぽか お天気な毎日だと 人は幸せなんですね


0 件のコメント:

コメントを投稿