2015年4月6日月曜日

春コーヒーをどうぞ

春らしい暖かな日でした
今日は始業式ですね
学生が沢山でにぎやかになります
入学式は明日かなぁ
お店は明日、明後日 連休となります

お休み明けにお豆が入荷します
春のコーヒー美味しく召し上がれ
警察で軽自動車の保管場所登録をしてきました
自分でやると印紙代で500円で済みます

軽自動車は車検証の名義変更が済んでからの
保管場所登録になります
即日発行です 便利ですね

名義変更 保管場所登録も無事に済みました
やれやれ

アッ君はワックスがけをして
表面のざらざらを少し取ってあげたので
手触りが少しだけ 少しだけ ツルツルに
なりました
プラスチックは白く粉を吹いています...
何とかせねば...

お天気だと桜が奇麗ですね
アッ君も....
暇を見て少しだけど奇麗にしてあげます
毎日 少しずつね
タイヤを探さなくてはね 10インチだもの
なかなか見つかりません
板金で穴埋めもしないといけません...ふううw

先日の雨や強風にも耐えて
まだまだ桜が満開です
お店の目の前の学校敷地の桜が
奇麗に花開いています
今年も入学式は桜満開ですね
お天気が心配ですが
新しいスタート頑張ってください
閉店間際 車を車庫に入れるのに
ライトを点灯させたら
...
あら 可愛い 写真だと結構明るいなあ
(実際は暗いですw)


内装も少しお掃除したので
良い感じになりましたよ
細いハンドルがお気に入りです
メーターのグリーンの灯りも
なんだか昭和レトロしています
ダッシュパネルは鉄むき出しなので
磁石がひっつきます 便利です
珈琲の袋を広げるのにイハイと呼んでいる
木の型に入れています
こうすると袋に入れる時に豆でも粉でも
入りやすく溢れる事もありません

少し木の幅が小さかったのですが
お客様が3Dプリンターでカバーを
作ってきてくれました
3Dプリンターって何でも作れちゃう
らしいですね
こうして袋をかぶせて見ると
ぴったりです
今までは入れてから左右に動かして広げて
いたのですがこれは一発でOKです
便利になります^^

ありがとうございました
おまけに表面にお店のロゴも
入れてくれましたよ

愛着がわきますね
重ねて ありがとうございました
お客様からいただいた
一輪草が奇麗に花開きました

春の訪れをお店の中でも
楽しんでいます
可憐なお花をありがとうございました
今週 休み明けにお豆の仕入があります
お待たせしているトロピカルマウンテンも
入荷致しますのでお楽しみに
あと以前入荷したブラジルのキャラメラード
も少しだけ再入荷します
甘みとコクがお楽しみいただけると思います
クレマが強く出るそうなのでエスプレッソにも
試してみたいです
軽めの焙煎でも良質な酸味なので柑橘系のような
(オレンジの皮?)風味を楽しめると思います
こちらもお楽しみに


好評でしたマンデリンブルーバタクピーベリーは完売になりました
次回入荷は未定になります
エスプレッソレディも次回入荷未定で残りわずかになりました

皆様 良い春のスタートでありますように 

0 件のコメント:

コメントを投稿