2015年1月14日水曜日

連休をいただきました

連休は掃除をしたり
お洗濯したり
お豆の仕入もあったので
検品もしなければいけないのです

日中はポカポカですね
引きこもっているのも勿体ないお天気です
というわけで いつもお買い物だけにしか
行かないトゥインゴでプチドライブに
行く事にしました
奇麗に洗車してお出かけです

先日 お客様から聞いた場所へ
行ってきま〜す
ここは横須賀にある関口牧場さんです
家からは高速使うとあっという間です
片道720円の高速代は高いのですけど...
三浦縦貫道も使っちゃったり(片道310円)

まあ普段トゥインゴでは高速走らないので
少しエンジンまわしてあげないとねえ


子牛達が小さなハウスでのんびりしています
最近は動物園も行っていないので
わくわくです
大きな牛たちはそばで見ると
迫力ですね
おとなしい子達ですぐ側で
見る事ができました

優しい牛さんの目に癒されます
牛ってこんなに可愛い顔してたんだなあ
もう牛肉たべられませんw
やぎさんも もくもくと
草をたべていました
大好きな羊さんものんびりです
可愛いですね
触りたかったなあ
もうジンギスカンたべられませんw

子牛に見つめられて癒されました
家にも子牛が欲しいなあとか
お散歩は楽しいだろうなあとか

いろいろ妄想してきました

やんちゃな子牛が可愛いです
これ以上大きくならなければ
庭でも飼えるなあ(妄想中)


関口牧場さんの美味しいソフトクリームが
目的でもあったりしてw
搾乳から原料製造まで全て牧場の中で作られている
自家製のソフトクリームは滑らかな食感で美味しいです
後味も変に口の中に残らない感じです
ボリュームもたっぷりで今回は黒密とのツイストに
してもらいました これで300円は安いです
お昼はこれでお腹いっぱいです 毎日食べたいなあ
そうだソフトクリーム屋さんになろうか(妄想中)w
牛舎の横に牛乳を作るプラントがあって
そこで自家製で作られる搾り立てのノンホモ牛乳は
900mlの瓶入りでした
生クリームのような味わいで美味しいですよ
カフェオレにもしてみようかなあ




ささっと出かけて動物をみて
ソフトクリーム食べて
お土産に牛乳買って
帰りもめんどうなので高速で...
あっというまにプチドライブ終了です
少しだけリフレッシュできたかなぁ
明日からまたがんばります




休みの一日はあっという間ですね 気がつけば成人の日も終わり
1月も後半になります 生き急いでいる訳ではないのだけれど
なんだか月日の進行スピードに焦ります
もっといろんなことしたいのだけれど 怠け者なのです うーん

0 件のコメント:

コメントを投稿