2014年3月14日金曜日

3月後半はばたばたしそうです

ホワイトデー 皆さんクッキー食べましたか
限定ブレンドも無事完売しました
ありがとうございました
お客様から奇麗なカトレアをいただきました
カトレアはコスタリカの国花なんですよね
しばらく楽しませてくれそうです
ありがとうございます
 夜に雨が降ったり強風だったり
春がもうすぐです
日が射すと春らしい柔らかな日差しで
お店のお花も元気に色づいてきましたよ
まだまだ冷え込みも続きそうですが
外の花を観てるとなんだかホッとしますね
コーヒーかすを土に混ぜて発酵させて
植木に使えないか研究中ですw
使う前に毎日まぜまぜしています
もしかして混ぜ込まないで
表面に撒く方がいいのかもしれません
酸性が強そうなので酸性を嫌う
植物には向かないのかもしれませんね
皆さん まだ まねしないでくださいw 

このようにブレンド作りも一段落して暇なようですがw
4月からの消費税値上がり対策もしなくてはいけませんね
そんな時期に3月からの生豆の相場が高騰しました!! 
まあ昨年から少し変動が続いていたのです なんとか値段は据え置きで
やってきたのですが今回の値上がりは開店してから最大です
4月からの消費税値上げと相場高騰により現状では厳しい状況かなあ
この辺の事はちょっと調べて価格も外税表示にしたりと
いろいろ検討してご報告することになりそうです
後日 早い時期にご報告できるように致します

頭の痛い事ばかりですが 下旬には法事で女満別にいく予定もあるので
ばたばたしそうです 網走は寒そうです ユニクロでヒートテック
買って来なきゃいけません

皆様 良い週末でありますように


0 件のコメント:

コメントを投稿