2014年3月3日月曜日

とぅいんご車検完了です

トゥインゴの車検が終わりました
タイヤ4本交換 ブレーキシリンダー交換
ヘッドライトバルブ交換 等々.....
諭吉さん18人以上でした むうう
でも可愛いので まあいいっかw
あんまり乗っていないのですが
(まだうちにきて3ヶ月ですもの )
この娘が車庫にいると何となく嬉しいですw
トゥインゴも3月に3代目が発表のようです
なんだかFIAT500に似ていますね
リアエンジンだそうです!
小さいのに高級そうですね
よくも悪くも最近のルノー顔です
こちらは2代目(現行)モデル
あんまり売れていなさそうです
国産はよくわからないけど
なんだかマーチっぽい?
3代目のほうが人気でそうですね
こちらは初代です(うちの娘と同じです)
あーもう十年以上前のモデルですねえ
でも 店主はこれが一番いいと思います
チープだけどおしゃれで普段の足に最適だと
思うんですよねー 顔も可愛いでしょ
(車変態の独り言....)



週末 ルノーディラーも忙しそうでした
港南はルノー フィアット アルファの3社が同じショールームなのでね
ドイツ車が多かった店主には客層が新鮮?でした
店主の初代トゥインゴはルノー港南でもあまり見ないそうです 
故障すると修理代が高いので廃車にしちゃうことが多かったようです
だから今残っているのはリコールも受けてちゃんと手を掛けてきて
大事にされているのが少数生き残っているんじゃないかなあ
とはいえいつ壊れるかドキドキの緊張感がありますねえw
ルノーでカプチーノ頂いて帰ってきました 美味しかったです 
車検代で大枚はたいたので今月もがんばらないと...宜しくお願い致します

0 件のコメント:

コメントを投稿