2014年1月31日金曜日

本日は臨時休業でした

 本日1/30(木)はコーヒー業界の内見会のため
お休み致しました 行ってきましたよー
久しぶりの横浜そごうです 
まあ焙煎やさんにはあんまり関係のない?ものw
喫茶やデザートなどの扱いのあるお店や
レストランなどが対象なのです 
美味しそうな焼き菓子をもらってコーヒー
飲んで帰ってきましたw
品切れになったデカフェブラジルに変わり
今回からデカフェ コロンビアを入荷しました
妊娠,授乳中の女性 夜飲むと眠れなくなる方
カフェインに制限のある方などにご好評の
ノンカフェインコーヒーです
ノンカフェのお豆は生豆の時から濃い茶色です
検品後 明日から店頭に出します
帰りに時間があったので観たかったかぐや姫の物語
観てきましたよー 物語は古典の竹取物語です
昔、勉強したので思い出しましたw
まあ 最近は話題の映画は事前にあまりにも
情報が流れ出てしまい(作画の技法や声優が誰々とか)
映画そのものを楽しむのにはどうかなあという思い
なのですが(原作を読むのはいいと思いますけど)
ということで..かぐや姫の物語は私にとって濃密な時間を
過ごさせてくれました 
絵の奇麗さや流れる空気感を素直に楽しめましたよ
大人にはテーマであるかぐや姫の罪と罰を念頭に観ても
意味深いかもしれませんね




さて 休んでばかりの1月?でしたが
もう2月が目の前です 
2月はバレンタインにあわせて限定ブレンドを
作ろうと試行錯誤していますが.....
人気のショコラをベースに作ろうと思います
今回はパン屋さんのトレフールさんとコラボで
焼き菓子もセットで販売しようと思います
詳しくは後ほど....(予約開始日 お引き渡し日
価格設定などなど)

2月は食品衛生責任者講習会があったり確定申告があったりと
また ばたばたしそうですが宜しくお願い致します
1月最後の金曜日 ブレンドの配合研究しなきゃ.....もう時間もないですね...あせる

0 件のコメント:

コメントを投稿