2023年4月17日月曜日

4月 長野に里帰りしました

4月の初めに長野に里帰りしてきました

まりんも2回目のドライブに少し慣れたようですが

サービスエリアでの休憩は欠かせません

狭山サービスエリアで休憩がてら狭山茶ソフトを

堪能しました

途中、軽井沢タリアセンに

寄り道しました

前回来たときは雨模様のタリアセンでしたが

今回はお天気に恵まれて睡鳩荘のある

綺麗な風景を楽しみました


睡鳩荘は塩沢湖畔にある緑と水に囲まれた美しい洋館です

ジブリの思い出のマーニーの湿っ地屋敷のモデルになった

ということでも有名ですよね

素敵なところなので一度訪れてみてはいかがですか


まりんも湖畔でのんびりしてきました

気持ちよさそうですね

里帰りして

近くのさくラ咲く小径までお出かけ

千曲川沿の小径で

ソメイヨシノや芝桜が100本以上ある

佐久市のシンボル的な公園で

綺麗なところです

犬を散歩する人、のんびり散策する人などで賑わう

憩いの場所です

まりんとのんびり散歩してきましたよ

今年は開花が少し早いようです

遠くの浅間山は噴火警戒レベル2でした


また近いうちに長野に行きたいと思います

 

0 件のコメント:

コメントを投稿