2022年3月9日水曜日

3月の限定お豆 ブラジルさくらブルボン



日本の春の訪れ 桜の開花時期に毎年輸入される

ブラジルから送られてくるブルボン種のお豆で

柑橘系の香りが爽やかで冷めると甘い香りが際立つという

ブラジルさくらブルボン ニュークロップが少しだけ

入荷します

この時期はお豆の高騰や品不足もあり少ししか入手

できませんでしたので20個限定の予約販売になります

販売は12日(土)からの予定です よろしくお願いします

一足早く春の香りを楽しんでみてください

お休みの日は桜ではなく梅を見に鎌倉二階堂にある

瑞泉寺へ出かけてきました 駐車場があるので

車で行きましたが道がとても狭くて対向車があると

苦労します 譲り合いの精神が重要です


瑞泉寺は二階堂の谷戸の奥にある静かなお寺です

出かけた日は平日で曇り空の為、人影も少なく

静かにのんびりと散策できました

そろそろ梅の見頃も終盤の時期になりますが

それでもまだまだ

綺麗な梅がたくさん見られましたよ

たくさんの種類の梅があるので開花時期も

違うため一度に見ることはできないので

何度か足を運ばなくてはいけないようです

今年もこれからは桜の開花が見られる時期です

春の鎌倉散策は忙しくもあり楽しみでもありますね

今回は曇り空でも淡い色彩の梅が楽しめました

鎌倉駅から歩くと少し距離がありますが

鎌倉宮から少し先ですのでお天気の良い時に

のんびり散策されてはいかがでしょうか

 

0 件のコメント:

コメントを投稿