2020年4月12日日曜日

コロナウイルスで外出自粛の日々ですが

コロナウイルスの猛威が収まる気配のない毎日です
外出自粛の週末、いかがお過ごしでしたか
お店でも電話でご予約いただき、ご指定時間に
お引き渡しという形で、接触の時間を少なくするように
しています ご来店時はマスクの着用もお願い致します
店舗としても少しでも感染予防に協力をしたいと思います

今日4月12日はアビちゃんの3回忌命日でした
時間が経つのは早いものです
今でもアビちゃんに会いたくなりますが
それは無理なことなので天国の両親のもとで
他の仲間たちと元気に遊んで暮らしてくれるように
毎日、祈っています

命日はアビちゃんの好きなお花をたくさん
供えてあげましたよ
会えないけれど心の中の特別な場所に
アビちゃんの居場所を作っているので
いつの日かそちらへ行って会えるように
毎日、元気に過ごせるように頑張りますね
先日(4月8日)は今年最大の満月
スーパームーンでした

緊急事態宣言の出された日の日本の空を
優しく照らしていました

今年の桜もそろそろ見納めです

我が家のソメイヨシノも綺麗に可憐に花開きました
今はもう葉桜になりました

来年も綺麗に咲いてくれるといいですね
外出自粛の時期ですが人混みを避けて
お出かけしています
古いオリンパスペンEEというハーフサイズの
フィルムカメラを持ってお散歩しています
このカメラは1961年7月発売の初期モデルの中でも
少ない初期バージョンのカメラです


ふじやま公園の古民家までお散歩がてら出かけてきました

ここも自粛中で中は見られませんでしたが

誰もいなくてのんびりできました
光線漏れがありますがフィルムカメラで切り取った
風景はなんだか優しい色合いでホッとさせてくれます

どこか押し入れの奥に昔に使ったカメラが眠っていませんか
お家にある古いフィルムカメラをもう一度持ち出して
散策するのも楽しいですよ 

密を避けてお散歩しましよう

0 件のコメント:

コメントを投稿