2020年3月26日木曜日

人混みを避けてお出かけしてきました







週末は外出自粛要請が出ましたね
人の集まるところへは行かないように自粛です.....
トマシーナ珈琲は人が集まらないのでw
一応 セールです 皆様お気をつけてお過ごしください

お休みは人混みを避けて
北鎌倉に行ってきました

鎌倉の賑わいとは違い北鎌倉は
人も少なく静かでした

お気に入りのカメラを持って
建長寺の敷地内にある点心庵に行ってきました
カフェスペースの奥にある茶室

居心地の良い円窓のある空間です

座禅体験もできるそうですよ
店内も落ち着く感じでのんびりしてきました

建長寺の老師の書や鎌倉在住の陶芸家さんの

お皿などが展示されています

桜も少し花開いてきて

春の訪れを感じさせてくれます

ピント合わせが難しいw
食後は少し歩いて明月院に立ち寄ってきました

水琴窟の音が聞こえて静かな時間を過ごして

きましたよ


古いカメラを持ってのんびりと大切な時間を

切り取ってきました

フィルムカメラは写真を撮ることが楽しいです

ファインダー越しに見た風景が

後から写真になってくる楽しみがあります

露出もピントも甘々ですが まあ楽しければw

明月院の中の月笑軒でお茶をして

鎌倉を後にしました

毎日 コロナのニュースで心配ですね
人混みを避けて注意しながらお過ごしください

0 件のコメント:

コメントを投稿