2020年3月11日水曜日

お休みは雨のち晴れ

お休み初日は結構な雨でした

チンクでお買い物に出かけたついでに
ピエトロバルコーネ本郷台店で
ランチにしました


環状3号線沿いにあるレストランです
家から車で10分位のところですが
初めて行ってきました
平日雨なので混雑もなくのんびり
ランチのひと時を過ごせました

サラダも自慢のドレッシングで
ボリュームもあり
美味しくいただきました




好物のペペロンチーノは
ランチ限定復刻メニューだそうです

美味しいですよ



デザートのケーキとコーヒー

店内も明るくて良い感じでした

お天気の良い日にはテラスで食事したいなあ




お休み2日目は今年一番の暖かな日でした

ということで今年のSR初乗りに三浦まで
行ってきました
今年初乗りってもう3月なのにねw
古いライカデジカメも持ち出して
ちょっと撮ってみたり...
画素数は気にしないので
こんな空の色もいいかなあと
(これはライカですw)
秘密の海岸はのんびりしています

ここでは皆それぞれ釣りをしていたり
お昼寝をしていたり...

空が抜けていていい感じでした

ここでのんびりしてから

いつもの宮川公園まで走ってきます

なんと宮川公園に風力発電が復活です

でも工事中なので公園は立ち入り禁止でした

今度来るときは完成しているでしょうか



宮川大橋からのいつもの景色

暖かで気持ちの良いツーリング日和でした

今日は三崎には向かわずここでUターンです


三浦海岸まで戻ってお昼にしました

お天気のせいか海岸は少し賑わっていたかな

凧揚げしたりランチしたり

皆さん のんびりでいい感じの海岸です
向こうには乗馬をする人

海岸を気持ちよさそうに走っていました
(結構なスピードで目の前を走っていたw)
そうそう
 
恒例の宮川大橋でのSRの撮影もしてきました


今回は油温計も交換したので
以前のようにくるくる回ることもなくw
適性油温を知らせてくれました

帰りの高速でミラーが脱落してしまったのは
内緒です(あー後ろに車がいなくてよかった)

砂浜でランチ

おにぎりとお茶だけでも

幸せなランチです

またお仕事が始まります



コロナもまだまだ不安ですね 
3・11 まだコーヒー屋さんになる前の出来事でした
復興はまだまだ道半ば 日本人は人に優しくできる民族だと思っているけれど...
あの日のことを忘れないで復興に向けて努力しなければいけませんね
あの日あの時のことを忘れずにいようと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿