2019年7月3日水曜日

7月のお休みは

ここ数日の九州四国地方の大雨災害が心配です
早いもので今年も7月になりました
関東はなんとか雨にならないようなお天気
なので定休日は車検から上がってきたSRを
引っ張り出して久々のプチツーリングに
お出かけしてきました

ハーレーを手放して本当にしばらくは
オートバイから遠ざかっていましたが
(ベスパ除くw)
もう少し乗りたくて手に入れてしまった
SRです 
手に入れてからようやく車検を取ったので....
初のSR走りで三浦までゆるゆる(ヨレヨレ)
行ってきました

慣れないカフェタイプで前傾姿勢もキツイです
長時間は耐えられそうにないので(歳なので)
近場で高速道路で行ける楽なところまでですw
というと三浦か鎌倉ですな
今回は横横道路を使って三浦方面へ
幸い雨にも当たらず久しぶりの感触を
楽しんできました スピードは出せません
(転ぶと怖いのでw)

オートバイは世界を少しだけ広くしてくれるので
体が動くうちはもう少しだけ楽しもうと思います

シンプルなSRはハーレーみたいなビッグツインと
違って これもまた楽しいものです

キックスタートのみの始動ですが ようやく少し
慣れてきてスムーズにエンジンを掛けられるように
なってきました 

まあ癖のあるオートバイですので乗り物変態の店主には
楽しい乗り物です 

ハーレーに比べると小ぶりでかわいい車体になり
車重もうんと軽くなりましたがセパハンに
バックステップのポジションは慣れないと
結構 疲れます 慣れていないせいもありますが
手首と腰が痛くなりました 
もう歳なので無理はできませんのでゆるりとね

今日くらいのお天気に気温だと革ジャンに
ブーツのスタイルはちょうど良い感じです
久々の三浦 宮川公園には風力発電のプロペラが
無くなっていました あらら
大好きな宮川公園だったので少し寂しいですねえ
白くて大きなプロペラが好きだったのになあ


帰りも曇ってきて雨が怖いので高速道路で
ちゃっちゃっと帰ってきました
オートバイさえ調子が良ければ一般道より
安心 安全で早く帰ってこれます
愛車のSRくんでの初高速でしたが
ミラーが緩んできたりインジケーターの窓から
オイルが滲んできたりと少しドキドキでしたが
エンジンは調子よく回ってくれて気持ちよく帰宅しました

7月も火曜日 水曜日が定休です
そろそろ水出しアイスもご注文が増え出しました
水出しアイスは作るのに時間がかかるので
お電話などでご予約いただけるとありがたいです
大雨の災害が大きくならないように祈るばかりです
7月もよろしくお願いいたします

0 件のコメント:

コメントを投稿