2019年6月26日水曜日

6月 鎌倉散歩

お天気なので鎌倉 御成通りにできた

しらす問屋 山助さんに行ってきました

御成通りは歩きやすくて好きな場所です



今年の2月にオープンした

しらす問屋山助さん

しらすや海鮮の好きな店主には嬉しいお店です

ランチのしらすめかぶ丼をいただいてきました

美味しかったあ

めかぶとしらすの相性もバッチリです



おにぎりのセットメニューも新鮮で
ボリューム満点です

カニのお味噌汁に変更もできましたので
そちらをいただきました
店内には明太やしらす 干物などの加工品の
販売コーナーもあります(これがメインか?)

お店の半分は販売エリアです

お腹いっぱいになりました おすすめです

6月も後半 鎌倉は七夕飾りです

八幡宮の七夕飾りを見てきました

夏らしくなつてきましたね

風にたなびくお飾りが心地よかったです
いつもの八幡様も華やかになりますね

階段を上がる足取りも軽やかになる気がします
この時期は人出も多いですが

お天気になったら是非 

訪ねてみてはいかがでしょうか
青空が気持ち良い1日でした

今週末は雨になりそうなので

お天気に恵まれたお休みに感謝です


0 件のコメント:

コメントを投稿