2018年9月19日水曜日

明日は秋の彼岸入りですよ

明日20日は秋のお彼岸入りです
一足早くアビちゃんにお花を頂きました
ありがとうございます
アビちゃんが旅立ってまだ5ヶ月です
お盆にお彼岸にとお気使いいただき
感謝です 両親のお墓参りは来週のお休みに
行ってきます 
お休みはのんびり過ごすのが楽しいですね
お天気につられてお買い物帰りに近所の公園で
一休みしてきました(By自転車)
緑に日射に癒されます
缶コーヒーを飲みながらぼーっとするのも
いいもんですよ
公園では草野球の練習試合をやっていて
なんとなく ほのぼのしてるなあとw観戦しました
公園の森の小道はどんぐりが沢山ころがっていて

あー秋なんだなあと秋の気配を感じてしまいました

心地よい日射しはいつまでかなあ

ポダリングで一汗かいて来ましたよ
昨日のお休みはプリンちゃんで港北のイケアに
行って来ました
久々の高速道路は怖いもんですなw
(プリンちゃんは飛ばさないのでね)
高速使うと近いものね イケアは
イケアは平日なのに混んでいましたよ
イケアに行くと小物をあれこれ買ったり
北欧風の家具を見て来たり
食事をしたりでなんだかんだ
時間が経過するのは早いです
イケアと言えば可愛い動物達の
ぬいぐるみが沢山ありますが
今回はオラウータンが一押しですかねw
レストランの天井にも沢山ぶらさがっていたしね
日差しがあったり突然の雨だったり
不安定な毎日ですがプルメリアが沢山 咲いています
まだまだ蕾があるのでもうしばらくは楽しませて
くれそうです

夏の花は夏の入り口の頃の
出来事を思い出させてくれるようで
元気になります

最近の
お気に入り その1
ヴェッキオというブリキのアンティークな
ペンダントライトを見つけてきました
ランプに2羽の木製の小鳥が住んでいます
シーリングの先のコードが長くて殺風景なので
ダイソーのフェイクグリーンを巻き付けてみました
なかなか良い感じだと最近のお気に入りです


お気に入り その2
ハーバリウムを作ってもらいました
ドライフラワーを小瓶にぎゅっと詰め込んで
専用のオイルに浸す事でお手入れ無くみずみずしい
状態にして楽しめるという物です
奇麗でしょー 

お気に入り その3
イケアのオラウータン 
我が家に住み着いています
(あら 買っちゃったのね)
存在感 ありありですなw

来週はセールなのでそろそろ準備もしなくては
オラ子といっしょにテレビ見てる場合じゃないか
 
9月も後半です 体調管理にお気をつけ下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿