2018年9月13日木曜日

涼しくなりました

9月になりここのところ急に涼しくなりました
今年の夏にはあまり出かけられなかった鎌倉ですが
由比ケ浜の松原庵さんにランチに出かけて来ました
やっぱり鎌倉は心が落ち着きますなあ
夏休みも終わり涼しくなりましたが
ランチ時のお店は賑わっていましたよ

前菜7種盛り合わせのセットと
天せいろを注文しました

お蕎麦はやや細目でのどごしの良い
店主のお気に入りです
そばつゆも甘さを抑えた辛口タイプで
こちらもお気に入り
旬野菜の天ぷら も美味しかったです
リピーターになっている松原庵さん
江ノ電 由比ケ浜駅から徒歩5分位の
閑静な住宅街にある古民家を改装した
和モダンの素敵ところですよ
ロケーションも良いので
一度お出かけになってみてはいかがですか


海もすぐなので食後にお散歩して来ました
セーリングワールドカップでもやっていたのかな
沢山のセイルが海に出ていましたよ

とはいえ海岸は海の家の撤去の業者さんが入り
夏の終わりを感じさせる風景でした


砂浜には打ち上げられて干物になったエイやサメ?みたいなのが
あちこちに、、、
宇宙人みたいな干物たちをカラスの軍団が食べに来ていました

干物になったエイを研究中の店主

朝晩は冷え込みますので皆さん 風邪を引かないように
ご注意ください

お休みに鎌倉散歩で癒されてきました
そろそろ温かい珈琲が飲みたくなって来ましたね

0 件のコメント:

コメントを投稿