2018年8月17日金曜日

毎日が夏休み(暇なのです)

8月も中旬を過ぎ後半になります

お休みにはお盆のお墓参りも済ませてきました

そして、お仏壇の提灯や盆棚の飾り付けも片付けて
送り火を焚いて今年も無事に御魂を送る事が出来ました

今年はアビちゃんも虹の橋から帰って来てくれた
事と思います



アビちゃんにお花を頂いたり、お供えを頂いたり
花瓶を頂いたりしました 
ご心配 お気使いいただきました
本当にありがとうございました

ふと、アビちゃんに会いたくなる事が多いです
去年の夏は一緒だったのに 人も動物も一生は
儚いものなのかもしれませんね

今を大切に生きていけたらいいなあと思います



ここしばらくは不安定なお天気でしたが
また夏が戻って来たようです

まだまだ暑い日が続きますので
水出しアイスコーヒーで元気に夏を乗り切りましょう

珈琲豆屋さんも夏場は暇ですが来週はセールです
また告知しますね
お店も暇なのでw
ビアンキのニャラ号にセミドロップのハンドルを
付けたらスタイルも乗り心地もクラシカルになって
なんだか良い感じになりました

暑くて遠くには行けないのでw
のんびり近所をお散歩しています
近所の公園で仕事をさぼって一休み

夏の空が好きです

お散歩して木陰で空を見上げるのも
夏の楽しみですよ
猫バスの向日葵も奇麗に花咲きました

夏の日射しに向日葵は似合いますね

花びらが落ちてから種が収穫出来るかなあ

来年は沢山の向日葵を咲かせてみたいです
朝顔も毎日 花開いています

うんと伸びて来たのでネットを張ってみました

紫と青とピンクの苗を育てているのですが

まだ紫だけしか咲いていません


これから沢山咲いてくれるといいですねえ
お店の中から眺めて楽しんでいます

夏休みも後半です 毎日が夏休みの店主も残りの夏を楽しみたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿