2017年12月20日水曜日

年末のご案内

年末営業は31日まで..営業となります
新年は元旦 1/2 1/3 とお休みで
1/4(木)から通常営業となります
お天気のお休みは鎌倉散歩に行って来ました

鎌倉から江ノ電でガタンゴトン
運良く300形に乗れましたー

映画の記念で黄泉行きになっている?w
古い車両にあっていますね

鎌倉ものがたり
もう上映しているようですがなかなか見に行けない
ちょっと面白そうなので時間を作って観に行きたいと
思います 漫画が原作らしいのですが店主は漫画を
見ていないので映画から先に観に行きたいと思います
皆さんご覧になりましたか
人と人 ならざるものが共に暮らす古都鎌倉が舞台の
ミステリーらしい...楽しみです
鎌倉駅や江ノ電でもいろいろコラボのイベントや
看板などがあるようです 楽しみましょう
今日は稲村ケ崎で下車

海に向かってとことこ歩きます

稲村ケ崎2丁目6.....

こんな電柱にもなんだか鎌倉らしさを

感じてしまう変な店主です

駅から数分で海が見えて来ました

大通りではない店主の好きな小道の先に

キラキラな海です

最高でしょ
今日は波が少し荒かったけれど

キラキラが眩しく澄んだ空気のお陰で

遠くに大島も見えました

海の色も奇麗なエメラルドブルーでしたよ
お気に入りのロンディーノさんで

ランチにしました

黄色いお店 


今日は風が強いので店内でいただきます

明るい日射しが心地よい店内です

パスタにピザに珈琲を

ゆっくりお腹いっぱいいただいて来ました


可愛らしいカトラリーのマークに注目
セミかなあと思ったら蠅のようです
蠅が来る程 美味しいということか

こういう洒落っ気のあるところが
いいですねえ もちろんパスタもピザも美味しくて
お気に入りです

湘南の海はいつも違う表情を見せてくれて
癒されます 

毎日 海が見える所で暮らしたいという想いは
今年も叶わなかったけれど
いつかは....w

そう思ってまた頑張らないといけませんね


クリスマスも もうすぐです
クリスマス迄が素敵に楽しいウキウキする時間で
クリスマスから年末 年始 めまぐるしく時間が
過ぎて気がつけばもう1月も半ば...という感じ
この時期だけは時間が加速しているように感じる
店主です 
皆さん 忙しい年末年始
少しのんびり出来る時間があるといいですね
その時 側に美味しい珈琲があるといいですねw


0 件のコメント:

コメントを投稿