2017年10月20日金曜日

Live Green Yokohama SAVE SEGAMI

選挙の投票日ももうすぐですね 
台風が心配ですが皆様、期日前投票に行きましたか?
選挙開けに横浜のみどりを未来につなぐ実行委員会では
https://ameblo.jp/segamisawa/entry-12301555017.html
瀬上沢の森の保全に向けた住民署名が始まります
瀬上沢の森には過去にも大規模な開発計画がありましたが
周辺住民の反対により計画は容認されませんでした
都市計画区域の整備 開発 保全方針の権限が県から市に移譲
され横浜市は緑地減少に政策を打ち出しました
上郷、瀬上沢地区の開発計画もそのひとつです


住民投票による計画の是非を決定する事を求める為の
住民投票条例の制定を求める為には市民有権者の1/50(約6万人)の法定署名が必要となります




店主も大好きな瀬上の森でありホタルのふるさと瀬上沢基金
とのお付き合いもあった事から今回、署名の受任者として
トマシーナ珈琲を署名スポットとさせていただきました
なお署名スポットでは横浜市民であれば誰でも署名可能ではなく、受任者(ここでは署名スポットに携わる方)と同じ区に住んでいる方の署名しか受けられないということなので
お店では栄区区民の方ということになります

署名期間は10/23から12/10までとなります
今回は法定署名ということなので署名 捺印が
必要となります
栄区民の皆様 どうぞ署名にご協力ください

未来の為にもこのすばらしい自然と環境を残して
欲しいものですね
(写真は2015に撮影した瀬上の森の小さな花です)

興味のある方は 瀬上沢の森などで検索してみてください


0 件のコメント:

コメントを投稿